--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅立ち

2012年04月01日 00:17

今月はずーっと引越の準備やらで日記の更新も全くできませんでしたが、
いよいよ引越が明後日に迫りました。

今の団地はあと少しで半世紀に迫る歴史(築44年)を持ち、風呂がいまだに
レバーをガチガチ回して点火するバランス釜で冬は浴室が死ぬほど寒かったりと
いろいろ不便もありましたが、いざ出るとなるとやはり寂しいです。

※バランス釜(こんなやつです)

生まれたばかりのふうきを、病院から初めて家に連れてきた日。
二人だけの空間だったところに新しい家族が増えて…。
あの時の何とも言えない不思議な気持ちは今で忘れません。

あのバランス釜にしたって、古くて狭い風呂だったけど、私とふうきとサユキの
3人でぎゅうぎゅう積めで浴槽に入るのも、楽しかった。
あれだけ密着してコミュニケーション取れるのも、今思えば貴重でした。

家の前の雪山での雪遊び。駐車場での自転車や徒競走の練習。
部屋の壁に落書きされて唖然としたこともあったなぁ。(ちゃんと消しましたよ(笑))

住み始めてから約9年。ふうきが生まれて6年、サユキが生まれて4年。
いろんな思い出がありました。
なみきはたぶん、ここの家で過ごしたことは覚えていないんだろうなぁ。
大きくなってここの家で撮った写真を見たら、どう思うかな。



それだけいろんな思い出があっただけに、引越の整理の時に出てきたゴミの
量も凄まじかったです。もう、出るわ出るわ出るわ出るわ出るわ(笑)
これまで大掃除もしたことがなかったので、たまりにたまった9年分。
あともう5年くらい住んでたら、引越は不可能だったかも…!?
引越準備は大変だったけど、整理をするいいチャンスだったかもしれません。

捨てるだけでなく、売れそうなものはリサイクルストアに売りにいきました。
ゴミに出すのに有料ゴミ袋に入れるくらいなら、タダでもいいから引き取って
もらえばもうけもの…って感じだったけど、意外に売れるもんですね。
他のゴミを出すのに使った有料ゴミ袋分くらいは、カバーできたかな?

その売った中に、赤ちゃん用のスイングチェアーがあったんですが、
売ってから2,3週間後、他のものを売りに再度同じリサイクルストアに
行ったところ、まさに買われていく瞬間を目撃してしまいました。
すごい偶然…! 狙っていたって、そうそう見られるもんじゃないですよね。
買っていったのはおじいちゃん&おばあちゃんだと思うので、きっと孫が家に
遊びに来た時に使うのでしょう。
我が家の3人のおしりを乗っけてきたスイングチェアー。
新しい家でもまだまだ頑張ってほしいです。


来週後半からは新しい土地で新しい生活。どんな思い出が生まれるのかな。
いい思い出をいっぱい作れればいいいなと思ってます。

ネット開通に思いのほか時間がかかるようで、開通は4月末のようです。
開通後、またぼちぼち日記を書いていこうと思ってます。
(携帯で更新・お返事はできるかもしれません)
その時には、またお付き合いをよろしくお願いします!m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

  1. ニセキテイリュウオー | URL | kEawCMz.

    築44年!
    私が一度見たところ、一瞬廃墟に見え(ry

    網走ですか…
    網走にはザワにかつてあったラーメン味軒が存在しますw

    網走の近くの斜里にウナベツというスキー場があって、そこの頂上から見えるオホーツク海の景色がとにかく凄いらしいので機会があったら行ってみてくださいw

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ニセキテイリュウオーさんへ

    お返事が遅れまくってすみません
    ようやく部屋がひととおり片付いたので、いろいろ見て回る時間もとれそうです。
    オホーツク海の景色も是非見に行きたいです。
    調べてみたところ、味軒は歩いていける距離にあるようなので、こちらも時間を
    見つけて行ってみようかと思います。
    実家からはかなり離れましたが、大型ショッピングエリアもあったりして、
    買い物には困らないので、なんとかやっていけそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/582-39ee20d1
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。