--年--月--日 --:--


カットレット6戦目

2012年01月05日 00:15

godgoodby120104.jpg

カットレット(牡4)
1/4 川崎・田島厩舎
4日の川崎競馬ではスタートで躓いたものの押して2番手へ。道中は馬が気を抜かないように気合をつけつつの追走し、直線では逃げ粘る馬を捕らえると後続の追撃をクビ差凌ぎ切り優勝。
「これまで乗せていただいた時もそうでしたが、道中でフワフワするところのある馬なので、気合をつけるために終始押していく積極的な競馬を試みました。休み明けを2度叩かれて具合がよくなっていることは跨っていても感じられたし、実際にレースに行っての走りも良く、勝負どころでもしっかりついていくことができました。だいぶいい頃の感じに近づいてきましたし、馬も諦めず最後まで頑張ってくれました。初めて勝った時からなかなか見どころのある馬だなと思っていたので、まずは勝ててホッとしています」(戸崎騎手)
「今日はプラス1キロの体重増でしたが、太目感のない良い仕上げができましたし、十分勝負になる状態で出走させることができたと思います。道中は終始追い通しでしたが、馬に気を抜かさせないようにしたものでしたし、この馬の癖を熟知している戸崎騎手なので不安はありませんでした。しかし、ジョッキーは本当にうまく導いてくれましたね。これまで会員の皆様には長くお時間をいただいていたので、勝ってくれたのは正直嬉しいですし、本当に良かったです。この後は馬の状態を見た上で判断することになりますが、在厩のまま調整を進めて、次回の川崎開催を目標にする予定です」(田島師)
当初から休み明けを叩きつつ良化させていく青写真を描いていましたが、2度叩いた今回は状態も順当にアップし、待望の勝利を見事収めることができました。直線相手を捕らえ、ゴール前しぶとく粘り込むレース振りを見ると良い頃の状態に近づいてきたように思われますし、大型馬だけに更なる良化も見込めるでしょう。今後は馬の状態次第になりますが、23日から始まる川崎開催での出走を目標に調整されます。



カットレットが新年初出走を見事に勝利で飾ってくれました!
私としても約半年ぶりの出資馬の勝利。本当にうれしいです

リアルタイムでレースを見ることはできなかったのですが、スタートで後手を踏んで
押して追走、最後はギリギリ後続の追撃を凌いだ形で、危なっかしいところのある
レースぶりだったので、結果を知らずに見ていたらさぞハラハラしたことでしょう。
そういう意味ではリアルタイム観戦しなくてよかったのかも(笑)
積極的に前につけて、最後もギリギリ残してくれた戸崎騎手の手腕による部分も
大きかったと思います。仕掛けのタイミング一つで着順も変わっていたでしょう。
これだけの騎手にデビュー戦から1戦を除いて主戦として乗り続けてもらえるのは
ありがたいことです。素質も評価してくれているし、今後もよろしくお願いしたいです。

次は中2週の競馬を目指すようですが、今回も僅差だったので、まずは上のクラス
での目処が立つような内容を期待したいところ。
南関東のクラス分けをイマイチ理解していないのですが、格付け表を見ると、
今回の勝利&賞金獲得で、C3→C2にあがったことになるんですかね?

その前に、この馬の場合はレース後ガタッと来る場合があるので、疲れが出ずに
無事に次に向かえるかどうかの心配がありますね。
最近、続けて使えるようになってきたので、体質が少しずつ強化されてきていると
いいのですが。

2012年、愛馬の勝利という最高のスタートを切ることができてなにより。
この調子で、充実した一口ライフを楽しめる1年になりますように♪


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    おめでとうございます!

    新年早々カットレットがやってくれましたね♪
    今年は本当にじゃすさんにとって幸運の年になりそう!

    近走とは走りっぷりが変わってようやく馬が良くなってきた感じがします。
    さっそく次走の目標が出ましたし、
    今年は沢山走って楽しませてもらいたいですね!

  2. ぼんちゃん | URL | -

    祝☆優勝

    じゃすさん、新年あけましておめでとうございます☆
    本年もどうぞよろしくお願いします。

    さてカットレットが新春クラブ1番乗りの優勝をしてくれましたね。
    これはなんとも幸先がいいですね、おめでとうございます♪

    お互い今年1年、人馬ともに元気に健康ですごせますように!

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    そうなったらいいなと思いながらも、ここ2戦の内容から半信半疑だったので、
    喜びと驚きが半分半分って感じです。それにしてもよく頑張ってくれました。
    まだ上積みがありそうな感じでもあるので、次はさらに相手も強くなりますが、
    なんとか目処のつく内容を期待したいです。
    一口生活において、年の前半はいつも我慢だった気がするので、新年早々
    結果を出せた今年は、過去最高のいい年になってもらいたいです!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
    カットレットがいきなりやってくれたし、さらにこのまま続戦できそうな雰囲気
    なので、いつも怪我に苦しむ愛馬を眺めるしかない今までの年とは、
    ちょっと違った年になるのではないかと期待しております。
    ぼんちゃんさんも今年の前半は愛馬が大きな舞台で活躍しそうだし、
    楽しみな1年になりそうですね。お互いいい年になりますように!

  5. まこと | URL | GCA3nAmE

    おめでとうございます。

    じゃすさん、こんにちは。

    カットレットの優勝おめでとうございます^^
    キャロットクラブ2012年最初の勝ち星ですね。
    幸先良いスタート、素晴らしいです^^
    素晴らしい馬体の良い仔ですし、これからも無事に頑張って欲しいですね^^

  6. スナフキン | URL | -

    カットレットおめでとうございます!
    一口をやる上で愛馬の勝利以上に心の支えになるものはありませんからこれで10産への出資意欲も高まることとご推察いたします(^^)

  7. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    着差が際どかっただけに、なんとか勝ってくれてよかったです。
    戸崎騎手や、辛抱強く立て直してくれた陣営には本当に感謝です。
    体質や気性で扱いづらい面がありますが、だいぶつかめてきた感じがするので、
    このいい流れのまま次以降もいい走りを見せてほしいと思ってます

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スナフキンさんへ

    ありがとうございます・
    実際、なかなか勝てない愛馬達のもどかしい姿や怪我などで出資意欲が限りなくゼロに
    近いくらい減退したりもしましたが、久しぶりに一口の本当の楽しさを味わえたような
    気がします。やっぱり愛馬の勝利は最高ですね。
    この調子で、気持ち面でも、金銭面でも、出資に前向きになれるように、出資馬達には
    さらに頑張ってもらいたいです。

  9. elco | URL | wcX8p5eA

    おめでとうございます!

    出遅れてしまいましたが、
    半年ぶりの勝利、おめでとうございますv-308
    スニッツェル産駒は体質が心配ですが、問題なく次走を迎えて欲しいですね!
    JKコメントからすると、まだ調子が戻ってない状態でこの勝ちということですから上でも楽しみですね♪

    年明けから、じゃすさんはいい感じのご様子。
    なんとかじゃすさんパワーをプレザントに~~~~(-人-)

  10. 2勝目おめでとうございます。

    2勝目おめでとございます。
    苦戦が続いていたキャロット地方一期生の中で、
    一番デビューは遅かったですが、
    引退していった同期の分も頑張ってくれると良いですね。

    あとは1400までは持ちそうですが、
    やっぱりスニッツェル産駒ですし、
    1200くらいで勝負した方が安定しそうですね。

  11. 戦慄の三連複 | URL | mQop/nM.

    おめでとうございます!

    そして大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(汗

    年末の悪い流れを払しょくするような、良いスタートになりましたね!

    本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

  12. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    お祝いコメントありがとうございます! 本当に半年が長かったです。
    せっかくじっくりと描いてきた上昇カーブを無駄にしないためにも、このまま無事に
    次走へ向かってくれればと思います。
    賞金が安い&良化に時間がかかるので、一度ガタッとくるときついので…。
    プレザントライフはしばらく更新がなかったですが、どんな調子なんですかね~?
    順調に回復して、少しでも早く復帰してもらいたいですね!

  13. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Local-Horse管理者さんへ

    ありがとうございます!
    Local-Horse管理者さんのページでも既にデータを更新していただいてましたが、
    今時点で回収率は31%と、まだまだの数字。
    ここから続けて使えるようになって、どんどん稼いでいってもらいたいです。
    なかなか難しいところのある馬ですが、陣営もそろそろつかめてきたようなので、
    距離適正も見えてきたでしょう。これから、ますます楽しみです!

  14. じゃす | URL | wZn0fcHk

    戦慄の三連複さんへ

    今年もよろしくお願いします!
    まずはいいスタートを切ってくれたので、新年早々ホッとしました。
    あとはこの流れのまま、今年1年間頑張ってもらいたいです。
    これまで体質面で悩まされてきましたが、ガタッとくることさえなければ、
    稼いできてくれるはずなんですけどねー。
    たくさん出走して楽しませてくれるという当初の目的、果たしてもらいたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/577-d7ac7f6d
この記事へのトラックバック



