--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆく年くる年

2011年12月30日 21:00

早いもので、2011年も残すところあと1日となりました。

今年の一口馬主生活については既に記事を書きましたが、それ以外の私生活について、
今年で一番大きな出来事といえば、やはり新たな家族の仲間入り、なみきの誕生と
いうことになります。

生まれた直後は弱々しくて、腕の中に小さく収まってたその体も、だいぶ大きくなって、
かなりの重量感があります。
今は何でも触りたい口に入れたい時期で、だいぶずりばいも上手になってきたので、
家の床にも物は置いておけないし、ちょっとの時間でも目が離せません。
ずりばいの縦移動と、寝返りの横移動を組み合わせて、こちらの予想以上のスピードで
家の中をコロコロズリズリと移動しております(笑)

今年から幼稚園に入ったサユキも、すっかり幼稚園に慣れて、運動会や保育発表会で
見事なお遊戯やダンスなどを見せてくれました。
年長クラスに進級して、今年が最後の幼稚園生活となるふうきも、いろんな面で成長を
見せてくれています。
今、改めて1年のブログを見返していると、今年の春はまだ補助輪つきの自転車に
乗っていたんですよね。今は当たり前のように乗っているので、わずか半年前の姿を
見ても「まだそんな段階だったんだなぁ」と懐かしくなってしまいます。

私についてはそんなに大きな変化もありませんでしたが、嫁さんのほうは年末に転んで
肩を骨折してしまったのが大きな出来事となります。
出資馬の骨折だけでなく、家族にまで骨折が及んでしまうとは意外でした(^^;

他にも子供たちが風邪を引いたりなど、年末に怪我や病気が多かったので、
来年はなるべくこういうことがないよう、人も馬も健康な1年であってほしいです。
年が明けて、悪い流れが変わってくれるとよいのですが。


あと、馬券のほうはいつもどおり、今年も勝ち越すことはできませんでした。
有馬記念で負けた上に、東京大賞典でもやられてしまい傷を広げる有様(苦笑)
それでも、トータルで負けても数回、大きな的中があったのは救いかな。


いろんなことがありましたが、今年1年このブログでたくさんの方と交流させて
いただいたおかげで、一口馬主も私生活も、より充実したものになりました。
ブログに遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
さほど代わり映えしない内容になりそうですが、来年もよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    よいお年を☆

    じゃすさん、こんばんは☆
    今年は共通愛馬のファステストスターが残念な結果になってしまいましたね。
    期待が高かっただけにショックでした。
    ほんと順調に行くことが難しいってことを痛感しているこの頃。。。。

    じゃすさんは、ご家族が増えなにかとお忙しかった1年だったことと思います。
    来年はお互い人馬ともに健康で過ごしたいですね。
    今年1年お世話になりました。
    来年もどうぞ宜しくお願いします。

  2. コリラス | URL | o3FgimTE

    じゃすさん
    おはようございます。

    今年はご一緒のプレザントライフに期待していましたが
    勝利をあげることが出来ませんでした・・・。
    あっさり勝ってくれると信じていただけに残念ではありますが
    晩成血統でもありますので今後に期待、ということで来年頑張ってもらいましょう。

    本年は大変お世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    ファステストスターは今頃大きなところを目指してるはずだったんですがねぇ。
    ドナシュラークは怪我が怪我だけにある程度覚悟もしてましたが、三歳世代の
    体質の弱さは本当に誤算でした。
    こうやって体質難の馬ばかり引いている私ですが、いつかはぼんちゃんさんの
    ように重賞を勝てるような馬を引いてみたいです。
    新しい家族も増えてバタバタしてるうちに一年が過ぎ去った感もありますが、
    いろいろ楽しみもありました。
    お互い来年もいい年にしたいですね。引き続きよろしくお願いします・

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    コリラスさんへ

    プレザントライフは元々遅生まれで本格化に時間がかかりそうな感じだったし、
    二歳から楽しめて経験も積めたと考えるしかないですね。
    三歳春デビューでもおかしくはなかったので、怪我を治してもらってその頃に
    第二のデビューと考えて温かく見守りましょう!
    こちらこそ今年はお世話になりました。
    来年は一緒に愛馬が大きな舞台で走るのを楽しめるといいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/575-7c12bd88
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。