--年--月--日 --:--


メリークリスマス

2011年12月25日 23:05

クリスマスプレゼントを発見した子供達、

「サンタさん! 本当にきたんだ!!!」
「こっちの大きいのがふうきのだ!」
「やった~! 良い子にしててよかった!!!」

と、朝っぱらからテンションが急上昇。
あまりにハイテンションすぎて、ちょっとついていけませんでした(笑)


ふうきのプレゼントはトミカタウンのセット。

http://www.takaratomy.co.jp/products/lineup/detail/tomica404323.html

最初はプラレールアドバンスが欲しいと言っていたのですが、ネットで調べたところ
かなりバランスがシビアで、レールに乗せて動かすのが難しいという噂だったので、
うまく誘導してこっちのほうにしてもらいました。


サユキはキュアモジューレ。(プリキュアの変身アイテム)

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4543112697769

でも、スイートプリキュアはあと1ヶ月チョイで終わるんですけどね…。
いつも2月くらいに世代交代があるので、タイミング悪いんだよなぁ。
たぶんこれも、ほどなくワゴンセールで大安売りだと思います(^^;


なみきにも、ベビーカーにつけるアンパンマンのおもちゃを買ってあげました。
最近、口に入れるだけじゃなく、手で動かして遊ぶことを少しずつ覚えてきている
感じなので、気に入ってくれるんじゃないかと思います。


二人はさっそくもらったおもちゃで大喜びして遊んでいました。
今年のクリスマスは日曜日で仕事がなかったので、おもちゃで遊ぶ子供達を眺めて
いられるので、よかったです。



これでサンタさんを盾に親のいうことを聞かせる作戦もしばらく封印か…と思ったら


「今日から1年間、良い子にしてれば来年もサンタさんが来るんだ!」


と、ふうきが鬼が笑いそうなことを言い出しました。
また1年間、この手が使えるかも知れません(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    こんにちは^^

    こんにちは^^
    年末のご挨拶に伺いました♪

    おぉーアドバンス、結構いい感じですよ。
    うちの子は、なんとかアドバンスでも遊べています。

    しかし、友達と遊ぶにはちょっとハードルが高いようですが^^;

    分岐などが「リレーラー」機能になっているようでそれを実感すると使いこなせるようです。(息子談)

    今年も一年ありがとうございました。
    新年も宜しくお願いします♪

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    プラレースアドバンス、お持ちなんですね!
    実は私も店に探しには行ったんですが売り切れで、ネットで買おうと思って
    探したところでレビューが目に入って…路線変更でした。
    大人でも難しいみたいなレビューだったけど、慣れてくれば子供もちゃんと
    遊べるんですね。うちの子供達の場合、そこまで根気がもつか微妙ですが(笑)

    こちらこそ、ブログで交流させていただきましてありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします!

  3. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    始めの感想

    こんにちは^^

    アドバンスの始めの感想は「難っ!」でした。
    それでもなれやコツをつかむと出来るようです。
    しかし、タイの影響で入手困難なようですね^^;

    まぁそこまでのめり込むものでもないような気がします。

    お友達と遊ぶにはプラレールの方がいいようですし^^

    早く新幹線が北海道までいくといいですね^^v

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    宣伝動画などを見てると、簡単に走ってるように見えるんですけどね~。
    レールのつなぎ目をしっかりしておかないと、脱線するというのも聞きました。
    まだ出て間もないし、これから改良バージョンが出てくるかもしれませんね。
    今はうちの怪獣(末っ子)がハイハイしながら作ったレールをなぎ倒しているので、
    プラレールやトミカではなく、別のもので遊んでいる時間が多いです。
    もう少し大きくなって、一緒に遊べるようになればいいんですけどね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/573-3ab8fd37
この記事へのトラックバック



