--年--月--日 --:--


クリスマスプレゼント

2011年12月25日 00:11

もう少ししたら、子供達のクリスマスプレゼントをセットします。
トイレなどに起きて見つけられても困るので、私達が寝るギリギリの時間にセット。
今は家の中のある場所に隠していますが、そう言えば私が小学生の頃、クリスマスが
近くなると、プレゼントを隠してある場所を探したりしたっけ。
1回か2回くらい、クリスマス前に発見したことがあったような…?


ふうきもサユキもまだまだサンタさんを信じています。
そしてお約束の「悪い子にはサンタさんはこない」説も信じ込ませている我が家。
お父さんお母さんが悪い子にしてて、サンタさんが来なかった年が本当にあるという
「実例」まで出して信憑性を高めるという手も合わせて使っています(笑)

二人に「今年はサンタさん来ると思う?」(=今年1年良い子にしていたか?)
と聞いてみたところ…。

ふうき
・なみきちゃんはあかちゃんだし良い子だから、絶対にサンタさんは来る!
・サユキはイジワルだからサンタさんは来ない!
・ふうきは…プゼレント(←プレゼントと言えない)来ると思う。

サユキ
・なみきちゃんにはサンタさんはくる!
・サユキには…わからない。


二人とも、自分に絶対来ると断言しないあたり、いろいろ思うところがある様子。
そしてなみきちゃんが良い子というのは、二人とも意見が一致してるのも面白い。
普段から必要以上に、可愛がりまくっていじくり回してますからね~。


明日の朝の反応が今から楽しみです♪
スポンサーサイト


コメント

  1. 戦慄の三連複 | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^^)

    子供たちはプレゼントを無事に見つけられましたか?

    ふうき君のプゼレント(笑)面白かったです。
    プレザントライフは母音の関係で大丈夫なのか?とちょっと気になりました。

    前スレの戦績を拝見しましたが、出資馬が引退すると、きっと寂しいですよね。
    私は始めたばかりですので、早ければ来年の夏に味わう事になります。。。

    アビラ10、残口がでてから早かったですが、一度落ち着いて110口ほどになりました。
    出資がご一緒の方がいると心強いので、前向きに検討をお願いします(笑)

    今年まだ少しありますが、来年も宜しくお願いします(・∀・)!

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    戦慄の三連複さんへ

    朝、さっそく見つけて、私がついていけないくらいのハイテンションでした(笑)
    プレザントライフは、言えるのかなぁ?
    かつての愛馬ドナシュラークは、しっかりと名前を覚えておりました。
    「あれ、ドナシュラークが走ってるの?」って。違う馬を指して言ってたけど。
    出資馬の引退は何度味わっても寂しいものです。
    それもうちの場合は競走生活を全うしてのものではなく、怪我などで無念の引退と
    いう形ばっかりなので、なおさら寂しいというか悔しい気持ちで終わってしまいます。
    戦慄の三連複さんの愛馬は納得のいく競走生活を送れることを願っております。
    アビラ10は思ってたより売れ行きが鈍くて、まだ残ってますね。
    実は他に気になる馬も出てきたので、合わせて様子を見ていきたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/572-ed44c88d
この記事へのトラックバック



