--年--月--日 --:--


もうすぐ臨月

2008年01月12日 21:47

早いもので、あと10日で嫁さんも臨月に突入。
我が家に新しい家族が増えて、ふうきがお兄ちゃんになる日も近くなりました。
2人目だからか、ものっすごく早く感じます。
あの甘えっ子のふうきが、来月にはお兄ちゃん!? 信じられな~い!
そして1ヶ月後には、またあの嵐のような「産後の1ヶ月間」に突入です。
今もじゅうぶん慌ただしいけど、その頃には「あの頃は平和だった…」と思って
いることでしょう。

赤ちゃんはここまで非常に順調で、順調で、順調で…。
あと1ヶ月もあるのに、昨日の検診で体重が2,700gを超えました。
このまま成長すると、予定日には4000gに届きそうな勢いです。
ふうきの時でも3700gちょっとで、丸2日かかったのに…。
2人目は1人目に比べてスムーズに生まれることが多いと言うけれど、今回も
どうなることやら…。

そして、赤ちゃんはとっても元気で、元気で、元気で…。
元気すぎて、臨月間近だというのに現在「逆子」です。
検診のエコー撮影の時も、先生が驚くくらい激しく動いていたらしいです。
これから1週間、来週の検診まで嫁さんは逆子体操を頑張らねばなりません。
前回の検診の時には逆子じゃなかったのになぁ~。
時期に加えて、体のデカさもあるので、ちょっと直りづらいみたい…。
来週までに直っていなければ、帝王切開の目もあるようです。


まだ先だとちょっと余裕かましていたのが、一気にバタバタしてきました。
1人目ともまた違った大変さが襲ってきたけど、これも後から思い起こして
みれば、いい思い出になるのかもしれないですね。
嫁さんも、いよいよラストスパートだけど、あとちょっとだけ、頑張って!
家族一緒に、元気な赤ちゃんを笑顔で迎えてあげよう!

とにかく、無事に産まれてきますように!
スポンサーサイト


コメント

  1. nanaharu | URL | sp33j4Hs

    いよいよ~

    臨月間近か~
    楽しみ♪
    それにしても今頃・・・逆子???
    大変そう!!!
    しかも活発な子のようだから・・・膀胱とか蹴られてトイレが近かったりしてるんじゃんいですか???
    帝王切開にならずに逆子が無事に治ってるといいですね~

    あぁ~新生児いいなぁ~

  2. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    お返事

    >nanaharuさん
    膀胱は蹴られまくってるみたいですね~。体が大きくなって、パワーも
    増したのか、最近は胎動の最中は痛くて動けないようです(^^;
    圧迫されるからなのか、便秘気味でもあるみたいで…。
    逆子、なおっていました! よかった~!
    できれば今回も、最初から最後まで立ち会ってみたいし、嫁さんも
    「カンガルーケア」をやりたいと言ってるので、帝王切開だったら、
    どっちもできなくなっちゃうところでした。
    新生児、しばらく抱っこしてないと…抱っこしたくなりますよね。
    まるで羽のように軽いんでしょうねぇ。
    なにせ、いつも抱っこしてるのが十何キロの重さですからねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/57-a77cce06
この記事へのトラックバック



