--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2011年12月15日 22:18

プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
12/15 松田国厩舎
14日は栗東CWコースで追い切りました。15日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路を軽く上がったあと、CWコースで併せて追い切りました。相手を追いかける形で最後は併入しラスト1ハロンは12秒2ですから、使いつつずいぶん素軽く動けるようになってきていると思います。来週の競馬でもいいかと思って調整してきたのですが、中1週でこれだけやれれば十分いい状態で使えそうですし、前々の競馬を覚えてきて小回りでも対応できるでしょうから、小倉の2000メートル戦を使うことにしました。鞍上も先行が得意な中舘騎手を確保できましたし、今度こそなんとか勝ち切ってもらいたいですね」(松田国師)
17日の小倉競馬(2歳未勝利・芝2000m)に中舘騎手で出走いたします。



来週の阪神or中山かと思っていたら、急遽今週の小倉に出走となりました。
現状では急坂コースより平坦コースのほうが合うでしょうし、相手も楽になります。
瞬発力勝負になる可能性も低そうで、勝てる条件は揃っていそうです。
さすがにこれまでに乗ってくれた騎手を確保するのは無理でしたが、ローカルでの
中館騎手であれば、文句はありません。
輸送と小回りの対応力が未知ではありますが、今回のレースの条件を考えれば、
ここで負けてもらっては困るという気持ちです。
わざわざ中1週で小倉まで遠征するのであれば、何としても勝って欲しい!
きっちりと勝ち上がって、来年への一歩を踏み出してもらいたいです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    今度こそ!

    プレザントライフは小倉遠征になりましたね。

    中館騎手なら小回りを考慮して積極的に乗ってくれるはず。
    使われつつ調教の動きが良くなっているのは何よりです。
    未勝利戦では力上位は明らかですから、何とか今回で決めて欲しいです!

  2. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    おぉーのぉー

    こんにちは^^

    うちのぶるーにゃとガチっす。

    まぁうちの子は、勝ち負けまではいかないでしょうが^^;

    お互いにいいレースを期待しましょぉ^^

    ってかうちのぶるーにゃちゃんに走り方を教えてあげてくださいな。

    プレザントライフ君^^v

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    小倉遠征の噂は公式で出る前日から聞いていましたが、騎手はわからなかったので
    どんな騎手が乗るのか心配でしたが、中館騎手でホッとしました。
    ローカル巧者のベテランの力を見せてくれるでしょう。
    今度こそ、今度こそ何とかしてもらいたいです。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    またもやはるぱぱさんとこの出資馬とガチになってしまいましたね…。
    しかも今回はウチの馬のほうが突然小倉に割り込んだようなかたちで(^^;
    一緒のレースで戦うことになってしまったのは複雑な気持ちですが、
    お互いの愛馬が力を余すことなく発揮できるよう、祈りましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/567-643fdb06
この記事へのトラックバック



