--年--月--日 --:--


骨折

2011年12月12日 00:39

こういう題名で日記を書くと、私と同じ馬に出資されている方はドキリとするかも
しれませんが、出資馬の話ではありません。


…ウチの嫁さんの話です


先週の金曜日に家の前で転倒して左肩を打ったようなのですが、しばらく経っても
痛みが引かないので病院にいったところ…折れていたそうで…。
地面が凍ったところの上にサラッと雪が積もっていて、わからなかったみたい。
こういうのが危ないんですよねー。パッと見、凍ってるってわからないもの。

なみきを抱っこヒモで抱っこしていたので嫁さんも倒れた後にゾッとしたそうですが、
おでこにちょっとアザができたくらいで、こちらは大事には至らず。
なみきが無事だったのと、利き腕じゃなかったのが不幸中の幸いでしょうか。

とは言え、片手が全く使い物にならないので、しばらくは不便な生活になりそう。
辛うじて右側で授乳はできるようですが、左側は誰かが手伝わないとできません。
着替えも自分一人ではできないような状況です。

まさか年末、今年の最後の最後でこんな事故が待ってるとは思いませんでした…。
全治3ヶ月ということらしいので、それまではいろいろサポートが必要です。


しかし、最近私の親族でいろいろ事故などが多いんですよね…。

私の実家では父が車をぶつけられ、弟も車ですべってぶつけたらしい。
そして嫁さんの家ではお義父さんが、これまた車をぶつけられ…。
我が家では嫁さんの事故もあったし、他の事に比べると大したことではないけど
ふうきに2本も虫歯が見つかって、片方は思ったより大きくて人生初の麻酔注射を
するハメになったり。

全部、ここ1ヶ月くらいの出来事なんですよね。何か気味が悪いです。
私も馬券も全く当たらず、出資馬も勝てないし…って、これはいつものことか(笑)
今年初めのおみくじ、健康運についてなんて書いてあったかなぁ。
年末に運気が下がるようなこと、書いてあったっけか? 取っておけばよかった。


不運は今回の事故で、打ち止めになってくれるといいのですが…。
もうすぐ新年。悪い流れを断ちきって新しい年を迎えたいです。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    お大事に

    じゃすさん、こんばんは☆
    奥様骨折ですか、それは大変ですね。
    なみきちゃんは怪我がなくてこちらはよかったです。

    北海道はかなり寒いし地面も凍っていて滑りやすいのかもしれませんね。
    悪いことは年内までで収まってもらいたいですね。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    ある程度積もれば、逆に滑らないんですけどね~。
    今はアスファルトなのか黒光りしてる氷なのか区別つきにくいところもあったりで、
    歩くときは結構神経を使います。
    馬のアクシデントは慣れっこですが、まさか人のほうにまで来るとは
    今週、急遽プレザントライフが出走になったので、今度こそスカッと快勝して
    いい流れを引き寄せてほしいもんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/565-45e90686
この記事へのトラックバック



