--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2011年12月01日 22:44

プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
11/30 松田国厩舎
30日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝は坂路を一本上がってから、CWコースで追い切りました。鮫島騎手を背にしっかりと負荷をかけていますが、動きは悪くないですし、まずまずの状態でレースに向かえるでしょう。切れるタイプではありませんが、自分の形に持ち込めればしぶとく伸びてくれると思います。また、良化途上ながらも能力を感じさせる馬ですし、福永騎手にも続けて乗ってもらえますので、もちろんいい結果が出てくれることを期待しています」(松田国師)
12月4日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。


プレザントライフ、早くも4戦目に挑みます。
CWでまずまずの時計も出ているようだし、体勢は整っている感じ。
ただ、今回は頭数は少ないけどこれまでよりも相手が揃ってしまった印象です。
特にデムーロ騎乗のベールドインパクトはかなりの素質馬とのウワサ。
週末の天気も、またもや微妙な感じ…。できれば良馬場でやらせてほしいです。

やはりこの時期の中距離戦はどこの厩舎も素質馬をぶつけてくる感じなので、
なかなか楽な戦いはさせてもらえませんね。
現時点ではまだ未完成ですが、素質と将来性はプレザントライフも負けていないと
思っているし、阪神1800mという舞台も前進が期待できる条件のはずなので、
なんとかしてもらいたいです!


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています


コメント

  1. 戦慄の三連複 | URL | mQop/nM.

    こんばんは!

    相手を見ると、前走が差し・追込馬が多く集まった感じですかね。

    10頭という事でレース展開によって大きく結果が変わりそう?
    前回のように少し前目で進めたほうがよいのでしょうか?(初心者なりの意見)

    関西は土曜のうちには雨があがりそうですので、
    少しでも馬場が良い状態になるよう祈ってます!

  2. じゃす | URL | LKnIcEEw

    戦慄の三連複さんへ

    相手は切れ味がありそうな馬が多いし、逆にプレザントライフは切れない切れないと
    言われ続けてるので、前につけて緩みない流れを作れれば勝ち目がありそうな気がします。
    案外、馬場が渋ったほうが後ろの切れが殺されて、よかったりして?
    何にせよ、相手は強くてもやってみないと勝負はわかりません!
    福永騎手と共に頑張ってもらいたいです!

  3. ぼんちゃん | URL | -

    今週ですね

    じゃすさん、こんにちは☆
    今週はプレザントライフが出走ですね。
    相手関係はそろったみたいですが、エスコート上手の福永騎手に勝利へ導いてもらいましょう!

    出かける予定があるのでリアルタイムでは見れないかと思いますが、応援していますね♪

  4. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    今週こそは!

    こんにちは!

    今週こそは勝ち上がりましょう(=´∀`)人(´∀`=)

    福永祐一騎手がまた乗ってくれるっていいじゃないですか!?

    うらやましぃー♪(´ε` )

    裏開催の小倉ですが、アリスもしっかり勝たせて頂きますよぉーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ではでは

  5. Yakuta | URL | -

     

    2歳馬で早くも4戦目。
    とても丈夫で安定して走ってくれるので一口馬としては理想的ですね。
    初勝利も時間の問題だと思いますが、それが今回になってもらえれば。

    ただこの時期の芝中距離は相手が楽ではありませんね^^;
    ベールドインパクトの前走は、出遅れて凄い追い込みを見せました。
    早めに抜け出して後続を抑え込んでもらいたいです!

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    福永騎手、先週は同じキャロのヒールゼアハーツをうまく乗って勝たせてましたね。
    プレザントライフも、力を引き出して勝たせてもらえるといいのですが!
    心配していた天気も大丈夫のようで、良馬場で走れそう。
    頭数も少なくて不利を受ける心配も少ないので、力は発揮してくれそうです。
    あとは結果がついてくるのを待ちたいと思います!

  7. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    アリスマインとプレザントライフ、2回目の同日出走ですね♪
    今回はガチではないので、二頭とも勝ち上がってくれる可能性があります。
    アリスマインは今回ダート変わりで新味が出てくれるといいですね。
    一族の戦績を見ると、プラスに働く可能性が高そうです。
    後々は芝でも走れると思いますが、まずは勝ち上がることが大事です。
    お互い愛馬の初勝利を期待しましょう!

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    こんなに早い時期からたくさん走ってくれるのはストゥレガーレ以来です。
    しかもプレザントライフはしっかり入着しながらですから頭が下がります。
    ただ、期待の高さからもどかしい気持ちもあるので、そろそろ決めてもらえれば…。
    なんとか持続力勝負に持ち込んでくれれば勝機はあるはず。
    福永騎手の手綱に期待です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/563-a3e7c6c9
この記事へのトラックバック



