--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2011年12月01日 22:43

カットレット(牡3)
12/1 川崎・田島厩舎
1日は小向トレセンダートコースで5ハロンから2頭併せの追い切りを行いました。
「今朝は2頭併せで5ハロンからハロン14~15秒のラップを刻み、直線は一杯に追われ、終い1ハロン11秒9でまとめました。地力自体はある馬なので併せるとより動きますし、特に今回は併せた相手も終いまで頑張ったのでいい時計が出ました。時計だけでなく、いつも稽古で跨ってくれている佐藤騎手も『一度叩いて気合乗りもよくなっているし、全体的に確実に上向いている。なかなかの動きでした』とコメントしていました。もう一度使えば完調近くにもっていくことができると思いますが、この分なら今回は積極的にいい位置を取りに行くレース運びができそうです。レース前までにあと1~2本追って、より態勢を整えていきたいと思います」(田島師)
今のところ12日から始まる川崎開催での出走を目標にしています。



追い切りで終い12秒を切ってきて、かなり上向いてきました!
攻めても体調を崩すこともなく、2週前でこの状態なら当週にはだいぶ良い状態で
出走することができそうです。
調教師はもう一回使って完調近くと言っていますが、これだけ動けているのだし、
次走でもそれなりの結果を出してくれそうな雰囲気になってきました。
前走の内容・結果にはどうしようかと思いましたが、次は巻き返してくれそうです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/562-9ef7f9f7
    この記事へのトラックバック



