--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっぴょうかい

2011年11月28日 00:44

今週末はふうき&サユキの幼稚園で保育発表会がありました。
ふうきは幼稚園最後の、サユキは幼稚園で初めての発表会。
クラスが多いので土日それぞれ午前と午後の部があるのですが、二人とも別の部に
別れてしまったので、席取りも2回並ぶことに。寒かった…。


まずはサユキの部。

一つ目は「GOOD LUCKY!!!」という曲に合わせてのダンス。
聞いたことなかったんですが、ベッキーとGReeeeNのコラボ曲なんですね。
年少のダンスだというのにかなり速いテンポの曲でビックリ。
それでも、テンポに遅れずに上手に踊れていましたよ。

結構な人数で踊るので、隣の子とぶつかりそうになったり、被りそうになったり
するんですが、そういう時はグイッと前に出てしっかり自分の踊るスペースを確保。
同じような状況なら前に出れずに後ろに追いやられるふうきとは正反対です(^^;
こういう所にも性格が出るもんですねぇ。

それにしてもこの曲、かなり耳に残りますね。
発表会が終わった今でも、頭の中でグルグルと流れ続けています…。


二つ目は忍者のまねっこをするお遊戯で、こちらも楽しそうにやってました。
相変わらず前に前に出てきてくれるので、ビデオも撮りやすかったです(笑)

DSCF0735.jpg



次はふうきの部。

こちらは「サウンドオブミュージック」の劇と、太鼓をやりました。
どちらも頑張っていたんですが、強く印象に残ったのは太鼓。
ここの幼稚園では年長組は発表会で太鼓をやるのが決まりになっているのですが、
ふうきが年少組の時の発表会で年長組の太鼓を見て、

「本当に2年後にこれをできるようになるんだろうか!?」

と衝撃を受けた記憶があるんです。いよいよ、それが現実になったわけです。

リズムが速くなったり遅くなったり、「ドンドン」だけでなく「カッ」も混ぜての
複雑な演奏でしたが、一回も間違わずに立派にこなしていました。
ことある毎に感じてる気がするけど………子供の成長って、凄いなぁ。
ふうきなんて、年少で入った頃なんてまだオムツしていたんですよ。
2年間でこんなに変わるもんなんですねぇ。しみじみ。

DSCF0762.jpg

坊主頭にハチマキ、ハッピは相性がいいです♪
顔も和風なので、やはりふうきには和装が似合う気がします。


二人とも日頃の練習の成果を発揮して、舞台で立派な姿を見せてくれました。
限られた時間で、ここまでの形にするには先生達も相当な苦労だったでしょう。
子供達と先生達の頑張りに、感謝&拍手です!!!


これで今年の幼稚園二大イベント(運動会&発表会)も終わりです。
ふうきはアッという間に卒園式が来てしまいそうだなぁ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/561-8379323e
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。