--年--月--日 --:--


がんばれ、にっぽん!

2011年11月26日 20:50

ふうきが昨日、作った旗です。


DSCF0723.jpg

「かなしいにっぽん」「いちねんかなしいにっぽん」「たいへんにっぽん」


裏返すと…。


DSCF0724.jpg

「がんばりにっぽん」「だいすきにっぽん」「うれしいにっぽん」



どういう意図で作ったのかは、不明です(笑)



さて、今週はジャパンカップ。
凱旋門賞をレコード勝ちしたデインドリームが来日。日本馬にとっては脅威です。
ここは日本の精鋭たちに頑張ってもらって、ホームで返り討ちにしてほしいところ!

馬券はエイシンフラッシュ、ウインバリアシオン、ブエナビスタのワイドBOXで勝負。
特に父系が東京2400mに強いエイシンフラッシュに期待しています。
本当はヒルノダムールのリベンジというのも、見てみたかったんですがねー。

明日のレース後には、ふうきの旗の赤い字の面を、表にできるといいのですが♪

スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    ジャパンカップ

    ジャパンカップとても予想が難しいです^^;

    ただウインバリアシオンは人気の盲点だなと思っています。
    ダービーから3戦連続オルフェーヴルの2着で、3着馬には差を付けていますからね。
    仮にオルフェーヴルが居なければ、4連勝の2冠馬です^^;

    日本馬には地の利を生かして頑張って欲しいです!

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    菊花賞から参戦で、東京2400m実績ある馬は結構来てますからね。
    ここでウインバリアシオンが好走してくれれば、有馬記念のオルフェーヴルも
    ますます期待が高まりそう。頑張って欲しいです。
    最近はあまり外国馬を脅威に感じるジャパンカップはありませんでしたが、
    久々に日本馬を脅かすような外国馬が来たって感じです。
    対する日本勢も、三冠馬こそいないものの、ドバイWC馬やダービー馬、天皇賞馬や年度代表馬と、
    かなりの豪華メンバー。ここは負けられないですね!!!

  3. 戦慄の三連複 | URL | mQop/nM.

    ご無沙汰してます

    こんばんは!

    今日のジャパンカップは、ふうき君の思いが通じましたね!

    何よりブエナビスタが勝ってくれたことが嬉しかったです。
    (感動して涙が出そうになったのですが、3着に白い帽子が見えたので違う意味で泣く結果となりましたが…)

    サンデーのHPで、「有馬が引退レースとなる予定です」という、ある意味公式にコメントも出ましたので、
    ぜひ有終の美を飾り、牝馬でGⅠ7勝という快挙を成し遂げてもらいたいです。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    戦慄の三連複さんへ

    「かなしいにっぽん」にならなくてよかったです(笑)
    以前にモンジューが来たときに勝ったのがスペシャルウィークでしたが、
    今回もその娘が優勝するというのは、血のドラマを感じますね。
    お互い馬券を取れなかったようなので、そっちは残念でしたが(^^;
    ブエナビスタは今年で引退なんですね。
    2歳からこの歳まで、一線級と戦い続けて結果を出してきたのは凄いです。
    最後もキレイに締めて、最高の形で繁殖にあがってもらいたいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/560-7a536a1f
この記事へのトラックバック



