--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢破れ、夢も覚め

2008年01月06日 23:09

宝くじも金杯も見事にハズれました…。
今年も初っぱなからイタイ目にあって、現実の厳しさを思い知らされました。
明日から仕事も始まるしなぁ~。正月気分で夢を見るのも今日まで。
って、9連休も休んでおいて何を言うんだ!って言われちゃいますね(^^;


休み中にでかけたところと言えば、前の日記でも書いたようにお互いの実家と
初詣くらいでしたが、4日にもう一箇所、「トミカ博」に行ってきました。

前に「プラレール博」に行ったときもそうでしたけど…ホントに激混み!
あえて混まなさそうな平日に行ったのに、スピカの駐車場は90分待ち。
トミカ、プラレールの根強い人気には驚かされるばかりです。
私が子供の頃からあるよなぁ。男の子ってみんな好きなんですねぇ。
この会社、男の子はトミカやプラレール、女の子のほうはリカちゃんとかが
あるんですよね? これだけで永久にやっていけるんじゃないの?

もちろん、ふうきも現地に着いたらず~っと大興奮。
トミカだけでなく、大好きなプラレールもあったし、トミカ・プラレールで
自由に遊べるスペースもあったので、我が家にはないパーツや電車で遊べて
大喜びでした。交代時間(30分)が来た時に、説得して片づけに切り替え
させるのにも一苦労(^^;
プラレールの展示スペースにも、30分くらいは平気で釘付けでした。
これも説得して、次の場所に移動するのが一苦労。

200104plarail.jpg


しかし、こういう場所に行くと…。
親の方が「買いたい」衝動にかられちゃって、抑えるの大変です…!!!
目をキラキラさせて、欲しそうにするもんだから…買ってあげた後の喜びを
想像すると…こっちまでワクワクしてしまうよ。
イベント限定モデルとか、上手いこと誘惑してくれるんだもんな~。
商品販売スペースが、出口に上手いこと計算して設置してあるんだもん。
結局、その時はなんとか我慢して買わずに済みましたが、家に帰って夜に
楽天でこれ↓を発見してしまい、ついつい…ポチッと行ってしまいました。
http://www.takaratomy.co.jp/products/fan/tomipla/tettei_p/04_10_pte/index.htm

これがまた、タイミング良く全店舗で在庫1個しかないんだもんな…。
会場にもなかったヤツだし、今を逃したらいつ手に入れられるかわからない
となると、どうしても抑え切れませんでした…。
千葉に遊びに行ったときに、嫁さんの友達の家にこれがあって、ものすごく
楽しそうに遊んでいたんですよ。走らせると場内アナウンスが流れるという
機能は、たぶんこのモデルだけじゃないかな。でも、値段がお高め…。
こんなんだったら、最初っからクリスマスをこれにすればよかった。

もう、今年の誕生日(10月)までは、大きいモノは買わないぞっ!
2人目も生まれて、いろいろとお金もかかることだし、オモチャ売り場での
「買って」には鉄の意志で耐えねばならんですね。
今のあるオモチャで、いろいろ工夫して遊んでもらわなきゃ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/56-74969e0b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。