--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地下鉄スタンプラリー

2011年11月20日 01:00

今年も地下鉄スタンプラリーに参加してきました。
鉄道マニアのふうきと、何でも着いて来たがるサユキと一緒に。

CAEF4J4R.jpg

今年のスタンプラリーは全47駅中15駅に設置してあるスタンプを押して回ります。

一昨年は20箇所のうえに駅付近のスタンプ設置店まで行く必要がありました。
しかも子供を連れて歩くには結構な距離の場所や、土日休みの店がスタンプ設置店に
設定されている場所もあり、苦労しました。

昨年はスタンプは駅事務室に設置となりましたが、全47駅が対象となったため、
乗って降りて乗って降りての繰り返しで、これまた大変でした。

でも、今年は対象15駅の駅事務室に設置されていたので、だいぶ楽でした。
やりがいは去年のほうがあったかもしれませんが、私としてはスタンプポイント数は
これくらいでちょうどよかったです。
過去2年は半月くらいかかって達成しましたが、今回は今日一日で全て回れました。
去年は途中脱落だったサユキも、なんとか全て一緒に回ることができました。

南北線の始点から終点まで一気に移動するときに、台数が少なくてなかなか乗れない
南北線新型車両(ドア上部に液晶ディスプレイがついている)にも乗ることができて、
ふうきは大興奮。お目当ての新型にたくさん乗れて、良かったねぇ。


そして全てスタンプを押して、さぁ賞品をもらいに行こう!と毎年おなじみの景品
配布場所となっている、大通の「忘れ物センター」に向かうと…。



………ない。景品配布場所が、ない。


で、よ~くスタンプラリーの開催要領を見てみると。

「記念品贈呈期間 平成23年12月1日から12月18日まで」

スタンプラリーの期間(11/17~12/16)と同じではなかったのね…。
スタンプ制覇の達成感とともに景品もらって帰ろうと思ってたので…しょぼーん。
チェックが甘かったです…。

ちなみに、どんな景品がもらえるのかは発表されてないので、行ってのお楽しみ。
来月になったら、さっそくスタンプ帳持って、もらいに行こうと思います!
スポンサーサイト


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    よくみるような^^;

    こんにちは^^

    スタンプラリーよくみるような気が・・・するよ?

    スタンプラリーはあまり見かけないですが、やっているのかなぁ。。。

    私も探してみようっと^^v

    前に行った鬼太郎ロードのスタンプラリーは興味を示しませんでしたが^^;

    鉄道関係なら興味を示してくれるかな?

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱはさんへ

    ネットで調べてみたら、結構いろんなスタンプラリーがあるみたいですね。
    ポケモンやアンパンマン、仮面ライダーとかもあるみたいなので、興味を示して
    くれるものがあるかもしれませんね。
    あと、子供が産まれる前に道の駅スタンプラリーもやったことあるんですが、
    ふだん通過するだけの町にも立ち寄れたり、楽しかったです。
    そちらでも同じようなものがあるかはわかりませんが、オススメです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/559-3ee93572
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。