--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2011年11月18日 00:10

カットレット(牡3)
11/16 川崎・田島厩舎
この中間は小向トレセンダートコースでハロン20秒程度のキャンター2600~2800mを行っています。
「相変わらず腰のゆるさは見られますが、これまでと違ってグッタリ来ていないのは何よりです。やはりこの時期が合う馬なんですね。レース疲れも想定内ですし、使った上積みも感じられる状態です。これまでは調教を加減せざるを得ない状態でしたが、この分ならこれまでよりも“攻め”の調教を取り入れていくことができそうです。今のところ来週くらいから併せ馬を積極的に取り入れて、気持ちを乗せていく方向で進めていきます。あと1回レースに使えば勝負できるデキにもっていけそうな雰囲気がありますが、次は最低でも入着以上を目標に調教を重ねていきたいと思っています」(田島師)
今のところ12月12日から始まる川崎開催での出走を目標にしています。



今週もペースダウンせずに調教を進められていて一安心。
ホントにこの馬は近況更新の1行目を読むのが毎週怖いんですよ~。
最近のコメントを見ても使って良くなるタイプのようなので、良化途上のところで
ガタッときてしまってまた一からやり直しというのだけは避けたいので、このまま
レースを使いながら上昇していけるように願っております。

それにしても、賞金の安い地方所属で、使いながら良くなるタイプだというのに、
体質面に難があるというのは結構厳しい条件ですね。
今は涼しい季節だからいいけど、夏に暑くなる度にお休みに入られても困るので、
年齢とともにしっかりしていってくれるといいのですが。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/557-ff4b1adb
    この記事へのトラックバック



