--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の訪れ

2011年11月12日 23:39

我が家もついに今週、ストーブを稼働させました。

今日、年賀状作成に手を付け始めました。

クリスマスプレゼントのリサーチも、始めなければいけません。


いよいよ冬が近づいてきたって感じです。もうこんな季節になったんですねぇ。
スプリンターズSから始まる秋のGⅠ戦線もそろそろ折り返し地点。
例年通り全く当たっていないので、そろそろなんとかしたいところです(苦笑)


天気予報を見ると、来週はついに札幌の予報に雪マークが登場しました。
火曜日には最低気温がマイナスに突入するみたいです。

その天気予報を見たふうきは、今から雪が降るのを楽しみに待っているようです。
来週雪が降ったら、お父さんと雪遊びをするんだって張り切ってます。
雪だるま作って~、雪山でそりすべりをして~、雪の家を作って~。

いや、さすがにそれは気が早いんじゃ…。まだ根雪にはならんよ(笑)


そういえば今日、キャロ所属のトライアンフマーチが復活Vをあげたそうです。
損傷率20%という重賞の屈腱炎発症からの見事な復活勝利。
関係者や出資者さん達の喜びもひとしおではないでしょうか。
本当におめでとうございます。これからさらなる飛躍を期待したいです。

屈腱炎、幹細胞手術、そして06産のキャロット所属馬…。
どうしても、あのドナシュラークを思い出さずにはいられません。
どこかで元気にしていてくれるといいのですが。
会報で引退馬の紹介をしているコーナーで登場するのを毎月、心待ちにしています。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    冬仕度

    じゃすさん、こんばんは☆
    もう北海道は冬なんですねぇ。
    こちらは寒暖の差はあるものの、日中はめっちゃ暑い日もあって昨日は半そででした(私ぐらいですが・笑)
    ちょうど夏物・秋物・ちょい冬物が出ていて、出しっぱなしの服が増えております^^;


    さて、トライアンフマーチ。
    私も注目しておりました。
    流石に20%の屈腱炎だったので、半信半疑でしたが見事に復活しました。
    牧場や厩舎の努力や馬の力でしょうね。

    そして私もドナシュラークやシルクオールディーを思い出して胸がちくっとなりました。
    元気にしてくれているといいなぁ・・・・

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    いよいよ明日から雪予報ということで、今夜もかなり冷え込んできました。
    果たして子供達の期待通りに雪は降るんでしょうか!?
    冬服もそうですが、そろそろ冬タイヤへの交換も考えなきゃいけません。
    うかうかしている間に路面凍結しちゃわないように、さっさと替えなきゃ!

    ぼんちゃんさんも屈腱炎で引退となった愛馬を思い出しちゃったんですね。
    トライアンフマーチの復活は嬉しいけど、その影ではやはり屈腱炎という怪我に
    うち勝てずに引退となってしまった馬もいっぱいいますもんね…。
    ドナシュラークには芝での数少ない成功例になってほしかったのですが。
    トライアンフマーチに夢の続きを託して、応援していきたいと思います。

  3. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    冬だー

    こんにちはー^^

    冬ですねー♪

    まぁ家にはストーブはありませんが^^;

    床暖房もまだですねぇ^^

    コタツはありますけど♪♪

    愛馬達の引退後の行く末も気になりますよね。

    地方で頑張るもの。競技乗馬で活躍するもの。様様ですが、

    愛馬として頑張ってくれた一時を大切にしましょう^^

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    こたつあるんですか! いいですね~!
    うちには無いんですよ。家が狭くて、置く場所がない…。
    私が子供の頃はまさに「こたつでみかん」だったのに、自分の子供達は
    こたつの実物すら見たことないので、見せてやりたいとは思うんですが。
    引退馬たち、会報で一目見れるだけでも安心できるんですけどねー。
    牝馬なら繁殖牝馬を検索すれば見つかることもあるんですが、私の今までの
    出資馬は全部牡馬なので、乗馬クラブか会報で見つけるしか手段がないです。
    会報で取り上げてもらえると、いいんですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/556-1d08ae14
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。