--年--月--日 --:--


プレザントライフ3戦目

2011年11月06日 22:38

プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
11/6 松田国厩舎
6日の京都競馬では五分のスタートから行き脚良くスッと好位につける。スローペースと見て向こう正面でポジションをあげて直線まで勝ち馬と競り合ったが、最後に2着馬にも差されて3着。
「スタートをポンと出てくれたので、無理なく好位につけられました。ただ、2コーナー過ぎまでかなりペースが遅くてハミを噛んでしまったので、向こう正面で前に行かせる形に。勝負どころからは、勝ち馬にプレッシャーをかけつつ進めましたが、最後は切れ負けした感じです。まだ子供っぽいけれど、トビが大きくてなかなかの能力を感じますよ。阪神なら1800メートルでもいいかもしれませんね」(福永騎手)
「装鞍所ではこちらが心配になるぐらい落ち着いていましたし、いい精神状態でレースに臨めました。最後は勝ち馬の切れに屈した形でしたが、前々で進められたのは収穫ですし、かなり明るい見通しが立ったと言えるでしょう。馬の状態を見て、問題なければ使っていきたいと思っています」(松田国師)
結果は残念でしたが、今日はスタートも決まって前々で競馬ができましたし、収穫の多い一戦でした。まだ子供っぽさを残している分、使いつつの上積みもあるでしょうし、今後のレースぶりにも大いに期待ができそうです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。



今回は不利もなく、言い訳できる材料はほぼないので、力負けだったと思います。
それでも一瞬はオッと思わせてくれたし、無理なく先行してレースをできたのは
今後に繋がる内容でしょう。
残念な気持ちも大きいですが、この内容なら気持ちを次に切り替えていけそうです。

相変わらず体質面は強いようで、このまま続戦の方向。非常に頼もしいです。
今回の中間もやっと坂路でいい時計が出てきたし、レース内容も良くなってきたので、
このタフさと安定感があれば、近いうちに勝ち上がることが可能でしょう。
公式コメントから、次走候補としては12/4阪神の2歳未勝利戦(芝1800m)が
有力そうですね。引き続き好勝負を期待しています!


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. 戦慄の三連複 | URL | JalddpaA

    惜しかったです!

    WINSのモニター越しに観戦したのですが、直線を向いた時には
    思わず「行けー!」と声が出てしまいました。

    勝ったダノンムーンは、エイシンフラッシュの弟なんですね。
    新馬戦2着だったピュアソウルも先週勝ち上がりましたし、
    悔しいですが現時点では力負けした形になってしまいましたね。

    次こそは勝利!期待してます!

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    戦慄の三連複さんへ

    あのまま押し切るかと興奮しましたが、そう甘くはなかったようで。
    それでも未完成な状態ながらしっかりと上位争いしてくれているので、
    勝ち上がりは近そうです。
    体質難の馬ばかり引いてた私にはこの馬のタフさがなによりありがたい。
    また近いうちにレースが見れそうなので、気持ちを次に切り替えたいと思います!

  3. ぼんちゃん | URL | -

    いい勝負でしたが

    じゃすさん、こんばんは☆
    プレザントライフ、今回も3着でしたが内容的には一番よかったように思いました。
    勝ち馬のダノンムーン(POG馬でした~)に正面切って喰らい付いていってのものですし、あとちょっとって思いました。

    走方とか見るのが好きなのですが、見ていると他の馬より脚の回転数が少なくって大跳びですよね。
    もろにうちとこのロードオブザリングと似たタイプです。
    道悪も苦手でしょうし、気性は置いておいて本質的には距離がある程度長い方が向きそうって思いましたよ。
    京都外回りの2200mなんてどうでしょ^^

    体質難さえ出なければ、近いうちに勝ち上がってくれて楽しませてくれると思いますよ。

  4. コリラス | URL | o3FgimTE

    勝利まであと一歩!

    今回も3着と惜しい競馬でしたね。
    ダノンムーンを負かしに行っての完敗なので現時点では
    仕方ないですかね・・・。
    ただ、前に行っての競馬が出来たのは収穫大ですので
    次こそは勝ってくれると思います!
    この馬は疲れ知らずで本当に逞しい仔ですよね。
    次も期待しましょう。

  5. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    今回は不利はなかったけど相手も強かったし、内容は悪くなかったですよね。
    期待の高さゆえにレース直後はガックリきちゃいましたけど。
    これから成長して、ロードオブザリングのように活躍してもらいたいです!
    今まで出資馬の体質面で苦しんだので、体質面だけはいつも心配してしまいます。
    プレザントライフまで不安が出たら立ち直れないかも このまま順調にいきますように!

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    コリラスさんへ

    負けはしたけどなかなか見ごたえのあるレースでした!
    今回は相手も強かったし、飛びが大きいと言われているので良馬場ベストだと
    思われるので、次こそ決めてもらいましょう!
    使い込んで良くなるタイプのようなので、体質が強くて本当によかったです。
    スパルタと言われるこの厩舎で鍛えられて、強くなっていってほしいですね!

  7. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    夢を見ました

    こんにちは^^

    先日 夢を見ました♪

    プレザントライフの勝利する夢です^^v

    詳細はぼんやりとしか覚えていませんが、おぉーついに勝ったかー!って喜んでる夢でした♪

    ご報告まで^^v

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    うちの出資馬のことを夢にまで見ていただけるとはありがたいです・
    私でもプレザントライフが夢に出てきたことはないのに(笑)
    ぜひ正夢になってほしいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/554-ee426229
この記事へのトラックバック



