--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2011年11月03日 22:00

生き残っている出資馬2頭が、日曜日・月曜日と立て続けに出走となりそうで、
今から本当に楽しみです♪

プレザントライフはそろそろ一息入れるかもしれませんので、できれば今週勝って、
カットレットにバトンタッチする形でお休みに入る…というのが理想ですね。
そうそう思い通りに行かないのは、これまでイヤと言うほど思い知らされてますが、
これくらいのささやかな夢は持ちながら、愛馬のレースを楽しみたいと思います。



プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
11/2 松田国厩舎
2日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は坂路を1本上がってから、CWコースで3頭併せを行いました。最後は少し遅れましたが、こちらは追走して外を回る形だったので問題ありません。それよりも、前を追いかけて直線ビッシリやれたことが良かったと思いますよ。今回は距離を延ばして2000メートル戦になりますが、この距離なら前々で流れに乗りやすいでしょうし、これまでの経験を活かして今度こそ勝ち切ってもらいたいですね」(松田国師)
6日の京都競馬(2歳未勝利・芝2000m)に福永騎手で出走を予定しています。


プレザントライフ、早くも3戦目を迎えます。
騎手は乗り替わりとなってしまいますが、福永騎手なら文句はありません。
今週末の京都競馬場の天気予報は今時点で曇時々雨(降水確率60%)となって
いるので、公式コメントにもあるように、何としても前目につけたいところ。
ダノンムーンあたりが強そうですが、この馬の力を発揮できれば引けは取らないと
思うので、今度こそスムーズにレースを運んでもらいたいです!


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. 戦慄の三連複 | URL | JalddpaA

    こんばんは。
    プレザントライフの前2戦を見ましたがいい走りしてますね!
    うちのアリエスちゃんとは大違いですw(比べるのも失礼ですが)
    直線で良いポジションなら一気に突き抜けてくれそうですね!

    松田国厩舎は日曜2頭出しで両方キャロット&福永J。
    どちらか…とは言わず両方勝ってもらいましょう!

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    戦慄の三連複さんへ

    プレザントライフもアリエスプランサーも、次で巻き返したいところですね!
    まずは今週のプレザントライフがいい結果を出して、流れを作れるといいのですが。
    まだキレ味はちょっと足りなそうなので、陣営の作戦通り前に付けて早め仕掛けで
    押し切る感じで、レースを進めてもらいたいです。

  3. Yakuta | URL | -

    今度こそ

    プレザントライフ、今週出走になりますね!

    過去2戦とも負けて強しの内容でしたからね。
    ぜひ3度目の正直となってもらえれば。
    先行策で脚を余さなければ、まず勝ってくれると思います!

    カットレットも翌日に復帰戦を予定しているんですね。
    ぜひ2連勝という最高の結果を!

  4. ぼんちゃん | URL | -

    こんどこそ!

    じゃすさん、こんばんは☆
    前走はプレザントライフ残念な結果でしたね。
    今回もできれば良馬場で走らせてあげたいですね。
    京都の長めの距離はこの馬には合っているはず・・・
    ここは是非勝ち上がりを願っています。

  5. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    もどかしいレースが続いたので、今度こそスカッとする内容を期待してます。
    デビュー戦は意外なマイル戦でしたが、元々は2000mくらいの距離での活躍を
    期待していた馬だし、この舞台で結果を出してくれればと思います。
    カットレットもようやく戻ってきました。
    この1戦も大事ですが、体質が少しでも改善されて、コンスタントに使って
    いけるようになってくれないかなと、思ってます。
    地方所属馬は回数走ってナンボですからねー。

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    前走の馬場でも極端に苦にはしていなかったようですが、あの位置取りでは
    苦しかったし、飛びが大きいらしいのでやはり良馬場のほうが良さそうです。
    でも、天気予報はさらに悪化したようで、明日は1日雨っぽいです(涙)
    う~ん、ついてないなぁ。とにかく前につけてレースをしてほしいです。
    ドナシュラークも3戦目の勝ち上がりだったので、プレザントライフも
    3度目の正直ということで、勝利を期待してます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/552-2aad1f6f
この記事へのトラックバック



