--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレザントライフ2戦目

2011年10月16日 23:22

プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
10/16 松田国師
16日の京都競馬ではスタート後に行き脚がつかず、後方から。勝負どころから動いて直線でも必死の追い上げも、ジリジリとした伸びになり5着。
「前走で跨がって感じていたのですが、やはりまだ体が緩いですし、変なタイミングで力んでしまうなど、今日のような馬場は堪えてしまいましたね。切れるタイプではないけれど、もう少し馬場が硬ければもっとやれたと思います。結果は悔しいですが、まだこれから変わってきてくれると思いますし、経験を積んでいきたいですね」(安藤勝騎手)
「返し馬では行きたがるような素振りを見せていたけれど、ゲートから出たら、行くところ行くところ前が壁になって後方のポジションになり、フワフワしてしまいましたね。3コーナーからは逆にガツンとハミを取って、リズムの悪い走りになってしまいました。2戦連続の1番人気を裏切る形になって申し訳ありません」(松田国師)
湿った馬場を気にしてしまったのか、前半は思ったほど進んでいきませんでした。直線ではジリジリ伸びているように力が通用しないわけではありませんし、態勢を立て直して巻き返しを図りたいと思います。今後についてはレース後の状態を見てから決めていきます。



直線は伸びてはいるんですが…。さすがにあの位置では苦しかったですかね。
コーナー回ったところで、惨敗も覚悟しました。
それでも掲示板を確保してくれたので、素質は見せてくれたと思います。
でも、勝てる可能性が高いと思ってたので、ちょっとこの結果は凹みました…。

う~ん、なかなかうまくいかないもんですね。
前走に続いて、どうもスッキリしないというか、モヤモヤの残る内容でした。
全く不利や言い訳できない状況で完敗されても、それはそれで凹みますけど(苦笑)

コメントの雰囲気から予想すると、京都開催のうちにもういっちょ走るのかな。
いろいろ歯車が噛み合わない部分はありますが、体調面で不安がでていないのが、
救いですね。次の更新を、待ちたいと思います。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. elco | URL | wcX8p5eA

    なかなか

    お互いに、美酒をなかなか味わうことが出来ませんね。
    あと半月で1年間勝利なしとなりますorz
    期待が大きいほど負けたときはショックですが、最近少しだけ慣れてしまいました^^;
    逆にプラス面マイナス面が冷静に見ることが出来て楽しいですよ(笑)
    この馬場でノメると先々「雨=負け」になってしまいますから、そういう子では無かったというのは自分の中では大きかったです。

    元気出して、また次に向けてワクワクしましょう!!

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    出走自体が全く無かった1年くらい前を考えれば、こうやって月イチ間隔で
    走ってくれるだけでもありがたいことなんですけど、やっぱり出走するなら
    勝ってほしいし、ついつい欲が出てしまいます。
    馬体的にはまだまだこれからだとわかってはいるんですけどねー。
    elcoさんの言うとおり馬場でノメることはなかったし、不利などで展開が
    向かなかったりしても、最後は諦めることなく伸びてくれてはいますよね。
    こういうものは調教で鍛えて身につけるのが難しい部分だと思うので、
    あとは体が追いついてくれば、ポンポンといってくれるのかもしれません。
    経験を積んで、これからレースも上手になっていってくれればいいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/546-c4d30fa5
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。