--年--月--日 --:--


2次募集の状況

2011年10月12日 22:34

2次の様子見候補だったリッチダンサー10とマチカネエンジイロ10の2頭に、
なんと早くも残口表示…!
まさかこの時期に出るとは思っていなかったので、ビックリしました。
特にマチカネエンジイロ10は父ローエングリンのマイナー血統でもあるので、
そうそう簡単には売れないだろうと思っていたのですが…。

今年、売れるスピード速すぎじゃないですか!?
去年までは2次に興味がなかったから見てませんでしたが、毎年こんなもの?

残る2次候補はアビラ10のみですが、この馬は逃したくないので、残口が出たら
申し込もうと思っています。
もしかしたら、最初の近況更新(今月末)までもたないんじゃないだろうか(^^;
ここ数日、ハラハラしながらアビラ10の残口表示をチェックしております。

脚元などのリスクを少しでも減らすために、様子見をしようと思っていたのですが、
結局は1.5次で買うのとほとんど変わらないことになりそうです。
まぁその時はその時で、馬名募集に参加できるということで、前向きに考えますか~。
スポンサーサイト


コメント

  1. elco | URL | wcX8p5eA

    今年は3~4倍?

    今年は無茶苦茶早いです!!
    去年ですら例年より早い減り方だったのに、今年はその数倍早いですね。
    今年は減り方が分からないという危機感が買いを更に加速しているのかなという感じかもしれません^^;
    自分も08産のことがあるので、橋を叩いてから渡りたいのですが無理かもしれませんね。その時はきっぱり諦めるつもりです。

    陣営としてはもう少しピリッとしたところが欲しいのかなという感じがありますが、シンクリ産駒ですし、プレザントライフは今までの過程からも慣れるまで時間がかかるタイプのように感じますし、2戦目の上昇はあると思いますよ♪
    金土と雨予報なので、馬場に水分が残らなければいいと思いますが。。。

  2. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    こんちは^^

    こんにちは^^

    去年より勢いが増してるように思いますよ。

    というより会員が大分増えたんじゃないかな?

    月末までもってくれるといいですね^^

    やはり馬名は応募しなきゃ^^v

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    様子見出資の効果を試そうと思いましたが、今年はこんな状態だし、来年以降も
    さらに激しくなるでしょうから、効果を知る機会は今後もなさそうです
    あと一、二年早く試してみればよかったのかも。
    来年は一次で確実に一頭は取る戦法でいきたいと思います。
    プレザントライフ、本当にレースが楽しみですね。
    道悪はこなせるでしょうが、馬への負担を考えると、良い馬場でやりたいところです。
    今度こそ実力を存分に発揮できますように。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    二次に入ってからの売れっぷりは、一次で抽選にはじかれた新規さんの申し込みも
    かなり影響がありそうですね。
    今年の会員増分は、既存会員として参戦できる来年の脅威かなと思ってましたが、
    早くも脅威になってきたのかも…。
    この調子だと、来年の一次から全く票の読めない戦いになりそう。
    そう考えると、今から怖いです

  5. ぼんちゃん | URL | -

    凄いですね

    じゃすさん、こんばんは☆
    リッチダンサーとマチカネエンジイロ、昨日・今日で完売御礼でしたね。
    うーんなんとも早い。
    去年までも150口の残口警報が出てからは早かったですが今年は
    去年まで様子見できたような馬もあっという間に売れちゃってますね^^;

    私は我慢できずにマチカネエンジイロに行ってしまいました。
    補償は・・・・来年に回すとしますか(笑)

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    予想通り、残口が出たら即完売でしたね
    ぼんちゃんさんはエンジイロいったんですね!
    これからの成長を期待するとともに、応援していきたいと思います。
    それにしても、アビラ10が残ってくれたとは言え、他の二頭が売れてしまったので
    万一、様子見している間にアビラ10にアクシデントでもあった場合は、この世代の
    出資馬がいなくなりそうです。
    また新たな候補馬探しをしなきゃいけません

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/544-6a71a407
この記事へのトラックバック



