--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2011年10月12日 22:32

プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
10/12 松田国厩舎
12日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はいつもどおり坂路で脚慣らしをしてから、アンカツさんに乗ってもらっ
てCWコースで併せて追い切りました。アンカツさんには『リラックスさせる
イメージで乗ってほしい』と頼んでいましたし、時計はそれほど出ていません
が、動き自体は問題なく良かったですよ。坂路でも終いは15秒ぐらいまで脚を
伸ばしていますし、しっかりと負荷はかけています。まだ食べたものが身にな
っていない感じがする現状でしっかりしてくるのは先だと思いますが、距離延
長はプラスになるでしょうし、ここで結果を出してもらいたいところです」
(松田国師)
16日の京都競馬(2歳未勝利・芝1800m)に安藤勝騎手で出走を予定して
います。


距離延長、そして安藤騎手続投。こちらの期待していた要素はバッチリ揃いました。
過去の京都1800m2歳未勝利戦の傾向を見ると、上がりの平均は35秒くらいなので
極端な瞬発力勝負になることもないでしょう。この馬向きの舞台になりそうです。
マツクニ先生の言うように、あとは結果を出してもらうだけですね。
叩き2戦目でも上がり目はそれほどなさそうですが、デビュー戦で感じたイメージを
安藤騎手がレースに反映させて、不利さえなければ決めてくれると思ってます。

出資馬の中央競馬での勝利は、3年前のドナシュラークのきんもくせい特別が最後。
今度こそ久しぶりの中央勝利を味あわせてほしいです。頼むぞ、プレザントライフ!


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    応援してます^^

    プレザント、頑張ってくれるでしょう^^

    アリスは放牧中なので、その分もしっかり応援させていただきます!

    アンカツさんがしっかりエスコートしてくれるでしょう♪

    楽しみぃ^^v

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    プレザントライフとアリスマインが参戦した新馬戦からは既に次のレースで
    勝ち上がった馬もいるようだし、レベルは低くはなかったのかも。
    プレザントライフも続いて勝ち上がれるよう、期待しております!
    今回も人気を背負いそうなので、レース前は緊張しそうです

  3. Yakuta | URL | -

    初勝利を!

    デビュー戦の走りからここで決めて欲しいですね!

    ショウナンカンムリ、ブルーハーツクライあたりが相手になりそうですが、
    プレザントライフの実力ならまず勝てると思います。
    2度続けてアンカツさんが乗ってくれるのも、評価が高いからこそ
    人気に応えて初勝利を祈っています!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    メンバーを見る限り、どうやっても勝てないという相手は見あたらないので、
    条件も良くなることだし、力を出せれば結果が付いてくると思ってます。
    私自身が勝利に飢えているのもありますが、とにかく1勝をあげて安心させて
    ほしいので、応援にも力が入りそうです。
    晩成っぽいので、1勝をあげれば余裕をもって成長を見守れますし。
    GⅠがある日の京都競馬場ですが、私にとってのメインはこの未勝利戦です(^^)

  5. ぼんちゃん | URL | -

    頑張れ☆

    じゃすさん、こんにちは☆
    今日はプレザントライフの2戦目ですね。
    今見たら断然の1番人気でしたね。
    人気に応える走りをしてくれるといいですね。
    フォルトファーレンとクラブ対決になっちゃたのは残念ですが・・・

    今からレース見ますねー^^

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    残念ながら、今回も結果を出せずに人気を裏切ってしまいました。
    う~ん、どうもスッキリしないレースが続きます。
    まだ未完成な部分が多いとコメントがされているのと、兄弟も勝ち上がりに
    数戦要しているというのが、救いといえば救いでしょうか。
    この馬にはどうしても大きい期待をかけてしまうので、ショックも大きいです。
    次こそはスカッとする内容のレースを見せてくれるといいんですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/543-f09d653a
この記事へのトラックバック



