--年--月--日 --:--


1.5次申込結果

2011年10月08日 21:24

1.5次出資申込馬

・なし




結局、1.5次は参加せず、残った馬を様子見するという方向になりました。

これまでは、1次からずっと出資馬として見守っていきたい、馬名応募に参加したい
という思いがあったのと、たまたま1次で希望の馬が取れていたことから、様子見を
して出資という選択をしたことがありませんでした。

ただ、これまでずっと1次での申込を続けて、体質難の馬を引き続けてきたので、
少しでもトラブルを回避するために、様子見をした上での出資もアリかなと考えて
いたところなので、今回抽選に落ちてこういう選択をすることになったというのも、
新しい方向に進むためのいいキッカケだったのかなと思いました。


ということで、しばらくは1.5次で埋まらなかった馬を眺めつつ、出資馬候補を
捜していこうと思います。
今年の残り物にも、福があってくれればいいんですけどね~。
目指せリアルインパクト! ピュアブリーゼ! ってところですかね。

今のところの2次候補筆頭は、アビラの10。
改めてDVDを見直したけど、非常に柔らかそうな馬で、500㎏超の大型馬という
ことを感じさせない歩様に見えました。
脚が体重に耐えられるかどうかの1点なので、可能な限り様子見したいところ。
他にはマチカネエンジイロ10、リッチダンサー10なども気になっております。
今年は方向がブレまくりなので、全く違う馬がこれから浮上する可能性も大です。

キャロットは残口がある程度まで減ると、恐ろしいスピードで満口になってしまう
ことが多々あるので、そこだけは要注意ですね。
時間をかけて様子見をしたのに、乗り遅れたのでは何にもならないですから。
取りあえずMyホースに登録して、日々チェックしていきたいと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. アビラの10 | URL | SFo5/nok

    狙ってるんですね。私も狙っています。
    一番体高もありますし、コンパスもありますからね。
    あとは、昨日のアフロディーテでないですが、タキオン産駒ですね。グランデッツァみたいに活躍するかもしれませんしね。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    アビラの10さんへ

    同じ馬に目を付けている同士なんですね!
    いずれは出資仲間さんになれるとよいのですが♪
    残った馬の中でこの馬が一番、一発がありそうな気がしています。
    敬遠されている理由もハッキリしてるので、クリアすべき点も明確ですし。
    このまま順調に進んでいってほしいです!

  3. コリラス | URL | o3FgimTE

    1.5次はスルーされましたか。
    これも良い選択かな~と思います。
    外れたから他を・・・とすぐに切り替えるのも難しいですからね。また、育成前の馬に出資を決めるのはリスクも大きい決断ですから。
    様子見しようにも、ここまでで昨年までと違うと感じたのは会員数です。
    凄い数増えてると思いますので良血馬は既に無くなりつつあります・・・。
    ピュアブリーゼ的な位置で見ていたダンスザクラシックスも早くも点灯してますし(汗)
    ディープも残り1頭だし・・・。
    難しい選択となりますがじっくり見ていってください。
    私も追加候補2頭いますのでご一緒できれば是非!

  4. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    こんにちは^^

    こんにちは^^

    様子見、いいと思いますよ♪

    結構2歳の春に残っているような子が活躍するケースは多いですものね。

    いい子がいるといいですね^^v

    では、またきます♪

  5. じゃす | URL | wZn0fcHk

    コリラスさんへ

    ファステストスター引退の影響か、補償廃止のせいか、今年は例年以上に慎重に
    なってしまいまして。
    ただ、早くも二次候補の三頭中二頭に残口表示がされ、売り切れそうな気配で、
    アビラ10も最初の更新まで持つかどうか…。
    去年よりもさらに凄まじい勢いで売れまくってますね。
    結局、ほとんど様子見できず1.5次で行くのと変わらなくなるかも

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    アビラ10が「残り物には福」だったらいいなと期待しております♪
    ただ、二次に残った馬の売れ行きが凄まじいので、リスク回避のために様子見を
    するという目的は、ほとんど意味がなくなりそうです。
    毎日、残口表示に怯えながら、チェックしてます。

  7. ぼんちゃん | URL | -

    1・5次&2次開始後も凄いですね☆

    じゃすさん、こんにちは☆
    1.5次の満口の出方も凄まじかったですが、2次開始直後も早々に満口馬でましたね。

    今のところアビラの10はまだ大丈夫そうですが、リッチダンサーとマチカネエンジイロは今日で100口以下になってしまいましたね。

    私も補償がでたらマチカネエンジイロを考えていたのですが、うーん今日明日に決めないと厳しそうです(><;

    今年のこの状態で果たして残り物に福があるのかどうか・・・

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    いやー、ホントに凄まじい売れっぷりですよね。
    候補にあげた3頭のうち、一番先に残口が出るのはアビラ10だと思ってました。
    アビラ10を買った後、余裕があったらもう1頭くらい出資してもいいかなと
    考えていたので、他の2頭の残口表示には本当に驚きました。
    アビラ10もファステストスターの補償が出るまでは残りそうにないですね。
    最終的には、様子見と言えるほど眺められないまま、出資することになりそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/541-aa0bec93
この記事へのトラックバック



