--年--月--日 --:--


1次募集申込結果

2011年10月04日 20:45

最優先申込馬
ディアデラノビアの10

申込結果 ×



残念ながら、ミラクルは起こらず。
倍率約6倍ですから、当然といえば当然の結果ですね。



さて、1.5次以降はどうしましょうかねぇ。

今のところの候補としては

ササファイヤー10
ルシルク10
ルミナスポイント10

あたりが上がっています。
ただ、前の日記でも書いたように、ここまで体質難の出資馬が続いている中で、
ササファイヤー10に今の時点で申し込んでよいのか悩んでいます。
やはり脚元が怖い。いったん決意したのですが、見事に揺らいじゃってます。

あとは新たな選択肢として…。
1.5次に行かず、残った馬を様子見して購入でも、いいかなと思ってきました。

2次候補としては、アビラ10なども面白そう。
先日引退したファステストスターと同じく、父タキオンの母父デインヒル系。
タキオンのラストクロップだし、ファステストスターのリベンジという意味で最後に
もう一回賭けてみてもよいかなという気もしています。
1次で埋まらず敬遠されてる理由が「デカイから」とハッキリしてますし、そこさえ
耐えてくれれば活躍してもおかしくないんじゃないかと。
セレクトセール出身なので、何か問題があるから社台・サンデーでなくキャロットに
来たんじゃないか?という勘ぐりも必要ないですし。
今時点で残口が出ていないので、ある程度進むまで様子見も可能でしょう。


検討は一段落したはずですが、ここにきてまた迷走が始まっております。
今年度は1次からず~っと、悩みっぱなしです。
他の会員さんはどうなのかわかりませんが、本当に出資馬選びが難しい年です…。
時間もないので、さっさと結論出さなきゃいけません。どうしようかなぁ。
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    1.5次

    ディアデラノビア落選でしたか。
    奇跡が起こる気がしましたが、この倍率ですから仕方ありません^^;
    1.5次は明日~明後日の受付ですからほとんど検討の時間が取れないですね

    注目されている、ササファイヤーの産駒はみな大型に出ますからね^^;
    かつての出資馬で同じ母の仔クロワッサンルナもそれはそれは巨漢馬で、
    満足に調教する事もままなりませんでした^^;
    ササファイヤー10は馬体がかなり良く見えるだけに迷うところですね。

  2. ティア | URL | -

    1.5次に向けて

    アビラは一発がありそうですよね。血統的にもタキオンと相性が良いし、セレクト経由なのも心強い。

    僕も最優先を落として(今年はあまり凹んでなくて、ある意味ホッとしてます)1、5次の権利を得たので今回の更新が良かったルシルクに行くつもりです。
    ブロアピ一頭では流石に怖いので、丈夫そうなのが一頭欲しいところ。

    色々悩んだものの、結局は一周して一番最初に戻ってきたような印象です。

  3. elco | URL | wcX8p5eA

    倍率が凄い

    残念でしたね。
    確かにあの良い馬体であの価格ですから、人が集まっちゃいますよね。

    自分もクラウド君で味わった、丈夫さというのは大事だなということを今年の3歳で改めて思い知らされましたし、
    それを考えると、確かにササファイヤーの前脚と体重を見ると一か八かという感じになるかもしれません。
    去年も2次で残っていた馬が大活躍というのがありますし、どちらがいいのか。
    去年は良い馬が本当に多い中で、カタログの段階でプレザントを選べた簡単な?年でしたが、今年は難しいですね^^;

  4. らっか | URL | kHmSEWWs

    正直すまぬ

    1本釣りではないうちが外れりゃ良かったのにねぇ。
    ダンナが「ダンスザクラシックスへいらっしゃい♪」って
    言ってましたのでお伝えしておきます。

    個人的には出資するならルシルクでした。
    レッドに何としてでも欲しい馬がいますので見送りですが。
    まぁこちらも抽選になりそうな勢いでして、キャロットで
    運を使い果たしたので外れそうで怖いです(汗

  5. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    そうなんですよ、なんだかんだで明後日には1.5次締切ですからね。
    携帯で申し込めるようなのですが、明日の夜は予定が入っているため、今日中に結論を
    出さなければいけません。う~ん、本当に時間がない。
    ササファイヤー10は馬体重だけでなく、前脚が弓脚っぽいのもあって二重に不安を
    感じるので、本来なら様子見させてもらいたいんですがねぇ…。
    たぶん今の売れ行きを見ると、残口が出ている馬は1.5次で埋まってしまうでしょう。
    そういう事情も重なって、悩ましさもさらにUPです。
    う~ん、う~ん、と、うなってばかりです。

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ティアさんへ

    アビラ10、最初はファステストスターのリベンジでタキオンに突撃してやろうかという軽~い気持ちで改めて見たんですよね(笑)
    でも、よくよく見てみると予想以上にいい馬でした。DVDとか非常に柔らかそうな動きで、500㎏超えてるようには見えませんでした。脚元さえ持ってくれれば面白そう。なんとしても2次以降に残ってもらいたいです。様子見させて欲しい!
    それに本家との事情を勘ぐらなくていいというのは、実はかなり大きいと思ってます。
    ティアさんも最優先落ちちゃったんですね。なかなか欲しい馬取らせてもらえませんね…。
    ルシルク10、更新された写真はまさにはち切れんばかりのお尻ですね。
    ますます迫力が増しました。私も1.5次で行くかどうか、迷っております。
    私の場合はいろいろ迷った末、自分でもどこに着地するのやら、いまだに見当がつきません(^^;

  7. コリラス | URL | o3FgimTE

    残念でした

    ミラクルを期待しておりましたが・・・残念です。
    この倍率では厳しかったですよね。
    当初は私も行く予定でしたから・・・。
    今後も母優先のある人気馬は難しいですね。

    1.5次ですが、ルミナスポイントは良い馬に見えます。
    今年はクロフネ産駒が芝でも走ってますし、
    芝・ダート兼用で行けるかもしれません。
    私的にはグレイスルーマーを推します。
    いかにもダイワメジャーという良い馬体してますよ。
    ご一緒さんを募集してます(笑)
    あと、私がフサイチパンドラ抽選落ちの時の候補として
    ダンスザクラシックスを上げていました。
    馬は良く見えますし、繁殖入りした後は母馬優先でも価値があります。
    ディープやキンカメなど何つけても合いそうですから。
    母馬としての価値は相当あるように思います。
    あと、ダートならハンドレッドスコアですかね・・・。
    1.5次検討頑張ってください。

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    クラウドバスターは、申込当初は丈夫さこそが武器!と思ったんですがね(苦笑)
    実際、入厩するまでは順調そのものでしたし…。何が悪かったのか、いまだに謎です。
    ササファイヤー10は、体重も怖いけど、前脚の反りのほうがもっと怖いですね。
    調教の負荷が強まってからが問題なだけに、今の時点で突撃すべきか…悩みます。
    ホントに去年はプレザントライフ1択で、全く迷いませんでした。
    1.5次候補とか、ほとんど考えてなかったような気がします。
    もし検討していたとしても、プレザントライフの印象が強すぎて忘れてます(笑)
    今年はずっと悩んでますが、最終的にいい馬と巡り会えればよいのですが。

  9. じゃす | URL | wZn0fcHk

    らっかさんへ

    いやいや、ダンナさまだけでも抽選通って本当に良かったですよ。
    私は抽選は落ちてしまいましたが、ダンナさまの持ち馬になったなら、今後の応援にも
    力が入りそうです。大きなところで活躍してほしいですね。
    ダンスザクラシック10、値段もそうですが、持ち込み馬の子という部分もあって、
    ピュアブリーゼと被る印象です。
    近況コメントとかカタログで、欧州仕様の血統について書かれまくっているのが、
    ちょっと気になりますけどね。聞いてもいないのに言い訳しているような印象で(笑)
    でも、ピュアブリーゼも日本向きじゃないなーと思ってたら、バッチリ走りましたからね。
    ダンスザクラシック10も大きな可能性を秘めていると思います。
    運の良い流れというのは続くと思いますので、レッドでも抽選突破!お祈りしてます!

  10. じゃす | URL | wZn0fcHk

    コリラスさんへ

    間違って当選しちゃったりしないかと期待しましたが、やはり落ちちゃいました。
    母馬優先制度を使っても取れない人がいるくらいだから、超超超激戦でした。
    カレンチャンがGⅠ勝った直後だし、ルミナスポイント10は即完売でしょう。
    その前につけた10万という値付けですから、牧場の自信もかなり高そうですね。
    ソニンクの母系も魅力的だし、やっぱりいい馬ですよねぇ。
    他にもいろいろアドバイスありがとうございます!
    寝不足になりそうですが、じっくり検討した上で悔いのない判断をしたいです!

  11. ぼんちゃん | URL | -

    残念

    じゃすさん、こんばんは☆
    ディアデラノビアの10、当選ならずで残念でした。
    すごい倍率でやはりお仲間さんでも母馬優先のない方は苦戦されていますね。

    1.5次は参加ですか?
    今日の時点ですでに抽選になる馬発表されましたね。
    私もお勧めするなら、やはりルミナスポイントですかね。
    パンフよりDVDの雰囲気がよかった1頭です。
    表情も惹かれるものがあります。
    ルシルクもおとなしい馬に見えますが、欠点がなくパンフの印象より
    DVDでは柔らかく見えていいかもしれません。

    安田調教師は、ロードカナロアとアンビータブルでお世話になっていますが、無理をさせない使い方で好感もてますよ^^
    キャロットとの相性もばっちりじゃないでしょうか。

  12. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    母馬優先もっていても落ちる方がいるくらいですからね…。
    それでも今年は最終票数を細かく発表してくれたお陰で、事前に倍率もわかったし、
    外れる覚悟はできていたので、ショックはあまりなかったです。
    結局1.5次は参加せずという方向になりました。
    ルミナスポイントは当然のように1.5次で満口になったいましたねー。
    今後はまったりと、候補馬などの近況を眺めていきたいと思います。
    気持ち的にはアビラ10で確定している感が強いのですが、これまでもあっちこっち
    方向転換しまくったので、どう転がるかは私にもわかりません!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/540-52f1d42c
この記事へのトラックバック



