--年--月--日 --:--


1.5次募集に向けての検討

2011年09月29日 22:07

いよいよ、一次募集の抽選結果発送が明後日になりました。
最優先申込のディアデラノビアの10は約1/6の当選確率となってしまったので、
これはまず当たらないでしょう。

そのため、1.5次以降の検討も進めてきたのですが、今のところは予定通り
ササファイヤー10で申込しようかと考えております。
弓脚っぽい上にかなりの大型馬と、非常にリスクが高そうなのですが、歩様の
柔らかさと、何より好きなホワイトマズル産駒の貴重な募集馬、管理するのも
ホワイトマズルの代表産駒の一頭であるアサクサキングスを管理した大久保龍
調教師ということで、リスクはあるけど、魅力的な部分も多いです。

本当は2次まで様子見できればよかったのですが、既に残口が出ているので、
1.5次で申込みしようかと思います。
かなりリスキーな賭けになりますが、この値段ならいってもいいかなと。
今の時点で申込すれば、馬名募集にも参加できるし、前向きに考えます!

他にはルシルク10、ルミナスポイント10なども一発がありそうで、ちょっと気に
なっているところですが、価格が価格ですからねぇ。悩ましいところです。


取りあえずこれで検討は一段落。あとは結果通知が届くのを待つのみです。
早ければ土曜日くらいに届くところもあるのでしょうが、北海道だとだいたい
1日は遅れるので、もしかすると週明けになるかもしれません。
「まず無理」と言いつつも、やはり心のどこかでミラクルも期待してしまいます。
なんだか落ち着かない週末になりそうです…!
スポンサーサイト


コメント

  1. コリラス | URL | o3FgimTE

    ミラクルよ 起これ!

    じゃすさん、こんばんは。
    私はファインセラの10を確実に取りたいことから
    ディアデラノビアの10を仕方なく諦めました・・・。
    あえてこの大抽選会に臨まれたからにはなんとしてもミラクル起こって欲しいです!
    祈ってます!

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    コリラスさんへ

    以前みたいな完全抽選性だったら、2頭とも取れる可能性がありましたが、今の抽選方法だと最優先の使い方にはかなり頭を悩ませますよね。それでも、今回のディアデラノビア10みたいな超人気馬に突撃さえしなければ、ほぼ確実に1頭は欲しい馬が取れるので、この方法自体には賛成です。
    ディアデラノビア10が愛馬になる実感が全く沸かなくて、ササファイヤー10の馬名とか考えちゃったりしてますが、果たしてどんな結果になるのでしょう!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/538-dcf48456
この記事へのトラックバック



