--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2011年09月29日 22:03

プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
9/28 松田国厩舎
28日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は我々としてもかなりの
期待を持って送り出しただけに本当に残念な結果でした。ただ、直線スム
ーズさを欠きながらもそこで競馬を止めてしまうようなこともありませんで
したし、次こそは、と思わせる内容ではありました。レース後は競馬を使っ
たなりの疲れはあったので、火曜日に背腰へショックウェーブ治療を行い
ましたが、特に問題はありません。今日までは運動で調整し、明日から
騎乗調教を再開する予定です。気候が過ごしやすくなってきて暑さ負けの
心配はありませんから、できれば中2週ぐらいの間隔で使っていきたいで
すね」(松田国師)



「ショックウェーブ」という単語に、一瞬ドキッとしてしまった私…。
こういうのを過剰反応というのでしょうかね(苦笑)

まだまだ芯が通っていないという感じのレース後コメントだったので、少し間隔を
あけて使って行くのかと思っていましたが、マツクニ先生は逆の考えのようです。
でも、改めてこの厩舎の代表馬の戦績を見てみると、有力馬でも3歳明けてから
休まず重賞を使っていたり、デビューしてからは結構レースを使って行く傾向の
厩舎なんですね。
私は厩舎情報には疎いので、出資馬がお世話になってから知ることが多いです。

中2週の関西の2歳未勝利戦というと、京都で芝1600mと芝1800mがあります。
続けてマイルを使うのか、少し距離を伸ばすのか…?
できれば、距離を伸ばして1800mのほうが、安心して見ていられそうです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. コリラス | URL | o3FgimTE

    続戦期待です

    じゃすさん、こんばんは。
    プレザントライフ、続けて使ってもらえそうで良かったです。
    距離はのばしいて欲しいのですが中2週だと1800か1600ですかね。
    いずれは長いところで頑張ってくれる馬でしょうけど、使いつつまず1勝を目指して欲しいです。
    マツクニさんところの2009年産の代表馬になってもらいたいですね。
    めちゃめちゃ期待しています♪

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    コリラスさんへ

    こんなにポンポンとレースを使える愛馬も久しぶりなので、「中二週」コメントが出たときには少し戸惑いも感じてしまいました(笑)
    素質も大事ですが、2歳から無理なく続戦できて、その分チャンスも多くなるというのは素晴らしいことだと思います。ファステストスターが今週、ギリギリ間に合わせた感じで出走しなければいけないので、余計にそう感じてしまいます。
    プレザントライフには勝ちあがれる時にきちんと勝っておいて欲しいので、次走も引き続き、高い期待をかけてしまいそうです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/536-4d6e7e93
この記事へのトラックバック



