--年--月--日 --:--


プレザントライフ、デビュー!

2011年09月25日 22:31

プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
9/25 松田国厩舎
25日の阪神競馬では五分のスタートからやや後方を追走。3コーナー
手前から外めを上がって行き、直線での追い比べになったが、前が狭く
なる不利もあって3着。「跨がった感触は悪くないし、いい馬だと思います
が、もう少し背腰が力強くなってくればさらに良くなりそうかな。今日は
直線で狭くなったし、瞬発力勝負になると分が悪いけど、外々を通りなが
ら直線では伸びていますから、経験を積んでいけばもっとやれると思い
ます」(安藤勝騎手)
「馬運車からずっと落ち着きがあって、いい精神状態でレースに臨めまし
たし、スタートもうまく行きました。ただ、最後に不利を受けてしまい
、残念な結果になったことが悔やまれます。それでも能力の一端は見
せられたと思いますし、ここまでしっかり乗り込んできて体はできていま
すから、レース後問題がないようならあまり間隔を空けずに使って行き
たいですね」(松田国師)
直線スピードに乗ったところで不利があり、勝ち切るまでには至りません
でしたが、初戦としては上々の内容だったと思います。使った上積みも
あるでしょうし、このあとはトレセンに戻って疲れなどが出ないようなら
在厩のまま次走に向けて調整していく予定です。



期待のプレザントライフのデビュー戦は、3着という結果でした。
1倍台というオッズが示すとおり、このメンバーの中では高い評価を受けていて、
私もいきなり勝負になると思っていたので、頑張ったという気持ちもありますが、
やっぱりレース後はがっくり来た部分のほうが大きかったです。

スタートもまずまずで、もう少し距離が欲しいタイプにしては、マイルの流れにも
対応できてたし、前が塞がったりちぐはぐな部分もありましたが、それでやる気を
無くすこともなかったし、能力の片鱗は見せていたんじゃないかと思います。
素質で押し切って欲しかったというのが正直なところではありますが、デビュー戦の
内容としては、合格点と言えるのではないでしょうか。
もう少し距離があって、スムーズにレースを運べれば、次は勝てるはず!

直線でちょっとふらふらと走っていた面もあるし、アンカツ騎手がいうようにまだ
背腰に力強さが足りないようなので、少し間をおいて立て直していくのかなと思って
いたのですが、先ほど更新されたコメントを見ると、マツクニ先生はあまり時間を
おかずに使う方針のようです。
11月の京都2000mあたりかな?と予想していたので、ちょっとビックリでした。
10/9にも京都で芝2000mの未勝利戦があるので、そこになるんでしょうか?


アンカツ騎手が続けて乗ってくれるのかも気になりますし、どこのレースを使って
くるのかなど、今後の近況更新が非常に気になります!


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    もうちょっとでした

    じゃすさん、こんにちは☆
    コメント遅くなりましたが、プレザントライフのレースはリアルタイムで見ていました。
    パドックは見れなかったのですが、レースではいいフットワークしていて芝向きのいい馬に見えました。
    ちょっと不利があったり逆にふらついたり?って感じでもったいないレースでしたね。

    距離はもっとあったほうがいいように思いましたが、長くいい脚を使いそうなタイプで私好みでした。
    次走の変わり身に期待ですね^^

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    リアルタイム観戦で応援していただいて、ありがとうございます♪
    直線入り口くらいまでは、非常にイイ感じだったんですけどねー。
    かなり追い出しを我慢した感もありますし、どれだけの脚を使えるか
    試している部分もあったのかもしれません。
    今回でこの馬の特徴をだいぶ掴んだと思うので、できればアンカツ騎手に
    次もそのまま乗ってもらえるなら、勝てる確率が大幅に上がると思うんですが、
    どうなるでしょう!?
    今日更新の公式コメントでは中2週くらいで使いたいということだったので、
    ダローネガのデイリー杯の週になるかもしれません。
    その週がお互いに最高の週末になってくれると、いいですね!

  3. Yakuta | URL | -

    惜しかった!

    かなり遅くなりましたがプレザントライフのデビューおめでとうございました♪

    思い入れの強い馬なので、白熱して応援させて頂きました^^;
    アンカツさんらしく、無理に勝ちに行くより
    直線で使える脚を試すような乗り方でしたね。

    不利もあって勝てなかったのは残念ですが、馬体に負けないくらいスケールの大きい走りに見えました。
    とても内容の濃いデビュー戦だったと思います。
    次走はアッサリ勝ち上がってもらいたいです!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    応援ありがとうございました!
    直線まで、だいぶ追い出しを我慢したような感じにも見えましたよね。
    もしこの馬の脚を測ったのであれば、ぜひ次も乗って欲しいところです!
    近いうちにリベンジの機会をもらえそうなので、今度こそ不利などがなく、
    この馬の力を余すことなく発揮してもらいたい!
    そうすれば結果がついてくると信じております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/535-0613dc69
この記事へのトラックバック



