--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2011年09月22日 21:26

プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
9/22 松田国厩舎
21日は軽めの調整を行いました。22日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝は坂路を軽く上がってから、CWコースで併せて追い切りました。馬場が
悪かったので強め程度ですが、相手を先行させて外に併せて併入と、いい併せ
馬ができました。跨がった安藤勝己騎手もいろいろと考えて乗ってくれたようで
すよ。ジョッキーもだいぶピリッとしてきたと言っていましたし、まずまずの状態
でレースに向かえると思います」(松田国師)
25日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に安藤勝騎手で出走いたします。



いよいよ今週末、デビュー戦となりました!
2週前よりは勝負気配が上がってきた感じで、やはり延ばして良かったと思います。
追い切りも、鞍上も、文句をつける所はないので、あとは実戦で結果を出すのみ。
同じキャロットのアリスマインとガチになってしまったのは複雑な気持ちですが、
それ以外のメンバーは2週前の出走予定だったレースよりは軽くなった感じです。
まだまだこれからの馬という印象は変わりませんが、素質の高さで初戦から結果を
出してくれるのではないかと期待しているので、ぜひ期待に応えて欲しいです!


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. elco | URL | wcX8p5eA

    まずまず

    ついにデビューですね♪
    コメントからは叩いてからというぐらいの気持ちになってしまいますが、日曜アンカツさんの2鞍の騎乗のうちの1鞍となりますし楽しみは大きいですよね!!

    ガチはたしかに複雑ですが、いつぞやのヴェラブランカ事件(←勝手に名づけましたwww)以降、無理やりずらす事は無くなったので同じような思いをする人がいなくなり嬉しい気持ちもあります^^;

    事前の注目馬の中で唯一の牡馬ということになりますし、注目牝馬たちに負けないで欲しいですね♪

  2. コリラス | URL | o3FgimTE

    いよいよ

    ついにデビューの時を迎えますね。

    最初は2~3戦目には勝てるかな、って思ってましたが、
    メンバーにも恵まれてる感じがしますしいきなりから期待しちゃいます。
    行きっぷりもいいみたいなので先行押し切りで。
    あえて口取り申し込みはせず、しっかりと応援に行ってきます。

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    アンカツ騎手は最近騎乗数を絞っているらしいですからね。
    厳選した上で、乗ってくれるということなら、本当に期待が高まります♪
    ヴェラブランカ、レース選びで何か事件があったんですか~?
    同じクラブの馬でも調教師が違ったり、出資者さんも違ったりするから、
    いろいろ難しい面もありそうですね。
    何はともあれ、プレザントライフには初戦から期待してしまいます!
    日曜日が本当に楽しみです。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    コリラスさんへ

    何かの記事で、スピードが有り余ってるみたいなことを書かれていましたね。
    スタートセンスも良さそうだし、後手に回って力を出せないという心配は、
    しなくてよさそうです。
    スローにならずに、極端なキレ勝負にならないほうが良さそうな感じかな。
    自分で前に行って、そういうペースを作れれば勝利が見えてきそうですね。
    いいレースを見せて欲しいです!

  5. Yakuta | URL | -

    デビュー戦!

    プレザントライフが遂にデビューしますね♪

    ネットの記事などで取り上げられていますね~
    募集時は長めの距離が向いているように見えましたが、
    スタートや二の脚がの早さを評されていて、この距離も問題無さそうです。

    デビュー戦は独特の緊張感がありますね^^;
    将来が楽しみになるようなデビュー勝ちを期待します!

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    新聞などにも名前がちらほら出てくるし、明日のオッズも1番人気のようです!
    世間にこんなに注目される出資馬は初めてなので、余計に緊張しちゃいます。
    マイル向きのスピード馬という感じではなさそうですが、スタートセンスが良いと
    いうことらしいので、流れには上手に乗れそうです。
    あとはその素質を発揮してくれれば、結果はついてくると思ってますが…。
    いよいよ明日、今日は興奮して寝付けないかもしれません!

  7. キャンディウィップ | URL | -

    いざ阪神へ!

    プレザントライフのデビューおめでとうございます。
    同レースには私がキャンセル応募して外れたアリスマインも出走。
    気になるレースなんで現地観戦して来ます。
    2頭のマッチレースとなりますかね。
    ゴール前で思わず声が出ると思いますよ!

  8. ぼんちゃん | URL | -

    メイクデビュー

    じゃすさん、こんにちは☆
    プレザントライフ、いよいよデビューですね。
    オッズを見たら圧倒的な1番人気、凄いです。
    この時期の阪神で勝ち上がれたら楽しみですね。
    アリスマインちゃんのお仲間さんもいますが、どちらも応援していますね。

  9. キャンディウィップ | URL | -

    こんばんは

    阪神メイクデビュー観戦してきました。
    プレザントライフ圧倒的な1番人気!
    パドックでは落ち着きがあり良い感じ。
    同クラブのアリスマインは毛艶イマイチ。
    ライバル馬は入れ込みぎみが多くこれは期待出来る。
    レースは好位の外追走、直線外差し炸裂か。
    ゴール手前で伸びを欠き3着入着。
    ちょっと物足りないレースでしたが初戦だし・・・。
    次走に期待という結果でした。

  10. じゃす | URL | wZn0fcHk

    キャンディウィップさんへ

    現地観戦お疲れ様でした。
    万全の態勢ではなかった陣営も多くて、馬っぷりは抜けていたみたいですね。
    できれば素質だけで押し切ってほしかったというのが正直なところですが、
    距離も短かったし、兄達の戦績や、ちぐはぐな部分もあったというのを考えると
    初戦としては合格点なのかなという気もします。
    勝てなかったけど、今回の競馬でアンカツ騎手もどんなタイプか感じただろうし、
    できれば続けて乗ってもらいたいところですが…どうでしょうね~?
    次はもっと良くなると思うので、また改めて期待したいと思います!

  11. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    人気しているのを見て、ますますその気になっちゃってレースを見ていたのですが、
    人気を裏切るかたちになってしまいました。
    初の出資馬「新馬勝ち」かと思ったんですが、やっぱり難しいもんですねぇ。
    デビュー勝ちはなりませんでしたが、タイプ的にもこれからもっと良くなってくると
    思うので、あまり間隔を詰めずに使って、来年の春までに2勝を目標に、じっくりと
    行って欲しいなと思います。
    きっと、いつかは大きな仕事をやってくれると、信じています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/533-57002b44
この記事へのトラックバック



