--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2011年09月22日 21:25

ファステストスター(牡3)
9/22  堀厩舎
21日は軽めの調整を行いました。
22日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒1-52秒7-39秒0-13秒2)。
「先週の追い切り後はそれほどでもなかったのですが、週末の調教後に以前
怪我した左前脚を若干かばうような素振りを見せました。その後時間が経てば
また緩和されるという状態だったので、しばらく様子を見ながら動かし、今朝の
状態を確認したうえで追い切りを行いました。調教の動きは悪くなく、直後の
歩様も大きく変わらない。ただ、午後になるとまた同じ素振りが見られるので
負担がかかりやすいのは否めません。難しい調整が続きますが、時間に限りが
あるので、日々しっかりチェックしながら慎重に乗って可能な限りの手を尽くし
ながら来週の競馬へ向けて調整を進めていきます」(堀師)


カットレット(牡3)
9/21 川崎・田島厩舎
21日は小向トレセンダートコースでキャンター調整を行いました。
「軽めではあるもののここ最近は休みなく乗り込むことができており、これは
好感触です。いったん暑さがぶり返した時は『ちょっと堪えるかな』と思いま
したが、ここに来てグッと涼しくなってきたことはカットレットにとって間違い
なくプラスに働くと思います。この後は気候や体調を見ながら、徐々にペース
アップすることを検討していきますが、その中の状態を見つつ、目標を定めて
いきます。大まかな目標を11月の川崎開催においていますが、場合によって
はその前にある浦和や船橋も視野に入れていこうと考えています」(田島師)




ファステストスターは、一瞬ドキッとするような更新内容。
取りあえず今時点で怪我をしたりというわけではないですが、この調子だと思い切り
追うことも難しいし、なかなか厳しい感じです。
動き、時計自体は悪くないようなので、それなりの態勢は整いそうではありますが…。
「来週の競馬」と出走レースを明記しないのは、遠征の可能性もあるのでしょうか?
一番出走の可能性の高いのは10/1(土)の中山ダ1200m未勝利戦だと思いますが
もしかすると他のレースに使ってくるのかもしれません。

カットレットはじわじわとですが、前進はしているようです。
11月前半の川崎開催が目標にするけど、場合によっては遠征もあるようです。
私としては遠征までしなくても、11月の川崎に向けてじっくり調整してくれれば
いいと思っているので、急がずにいってもらいたいです。
地元で使った方が、その後も続けて使えるような気がしますし。
気温が下がったことで、少しでも数が使えるようになってくれればいいのですが。



※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/532-95d4a418
    この記事へのトラックバック



