--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥さんお絵かきですよ

2011年09月22日 00:15

ディアデラノビア10、なんと最優先でも倍率6倍! 当選確率1/6!
いやはや、予想を遥かに上回る超高倍率。これはさすがに無理でしょうねー。
1.5次、2次以降の候補を真剣に検討しなければいけないようです。



さて、全く話は変わりますが、今日仕事から帰ってきた時のハナシ。

ふうきとサユキが「奥さんお絵かきですよ」ごっこをしておりました。
北海道ローカル番組「どさんこワイド」の中の1コーナーで、お題にそって絵を描き、
パートナーが絵を見て、何のお題なのかを答えられれば賞金がもらえるというもの。


まず1個目。

DSCF0418.jpg

これは、何を描いたモノでしょう?


正解は…「温泉」だそうです。
言われてみれば、湯気が出ているお風呂に人が入っているように見えなくもない。




次。2個目。

DSCF0417.jpg

これは、何を描いたモノでしょう?






ふうき「な~んだ?」


私「……………何これ…?」


サユキ「ごはん!」



いやいやいや。それは…


ふうき「…正解!!! 賞金2万円獲得!」



えっ!?


私「あの、なんでこれが『ごはん』になるわけ!?」


ふうき「これ(左の物体)が、『ごはんの木』だから!」




ちょ、いったいどこから突っ込めばいいんだ!?

どんな無理ゲーっすか、コレ(苦笑)



3歳&5歳児ワールドは、私の理解を超えすぎていて、全く意味が分かりません!
スポンサーサイト


コメント

  1. まこと | URL | GCA3nAmE

    こんにちは^^

    ディアデラノビア10、すごい倍率になりましたね。
    これくらいになるかなとは予想していましたが、実際数字を見せられるとちょっと引きました(笑)
    一緒に抽選突破し、愛馬としましょう^^

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    せいぜい倍率は3倍くらいだとおもっていたんですがね~。
    昨年比46%のところから、票数としては約3倍に膨れあがりましたね!
    でも、昨年比を考えると、もしかすると新規さんの申込も結構含まれていたり
    するのでしょうか? それなら多少、数字よりは当選確率は上がるんですが。
    あとは当たるように祈るだけですね。結果通知の袋を開けるとき、緊張しそう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/531-6032f4c2
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。