--年--月--日 --:--


キャロットクラブ2011年度1歳募集・申込完了!

2011年09月15日 22:16

1次募集、悩みに悩み抜いた末、この馬で申し込みしました。


最優先希望枠
・ディアデラノビアの10(父キングカメハメハ)

一般枠
・なし


昨日の時点でいったん今までの検討をリセットして、再び一からカタログとDVDを
見て、ツアー情報なども加味した結果、この馬になりました。

カタログ到着後の注目馬の一頭に名前をあげてはいましたが、改めて見たところ、
バランスが良くて、とにかく欠点が少なそうに見えました。
ツアーでの評判も上々のようで、大きなところを狙えそうだし、全く大ハズレという
可能性は低いのではないかと思います。

今年は補償が無くなったというのもあって、かなり慎重になった感があります。

ライラックレーン10は本当に良さそうな馬で、今でも写真は一番よく見えますが、
ツアー情報の気性面や、外向などを考えると、どうしても兄以上の価格に突っ込む
ことが私にはできませんでした…。
北海道で使ってくれそうだし、大物の可能性も高そうで、魅力的だったんですが。

ティエッチマンボ10は過去のウォーエンブレム産駒のクラブ馬の1歳馬写真と
比較してみたところ、どれともタイプが違う感じがしました。
全く違うタイプの大物ということもありそうですが、きついインブリードもあるので
健康面も心配だし、こちらも踏みとどまってしまいました。

抱えるリスクと値段、馬体などを考えた結果、一番それらのバランスが取れてて、
安心して出資できると感じたのが、ディアデラノビアの10でした。


ただし、ディアデラノビアの10の一番の問題は「人気」。
最終中間発表(昨年比42%)の時点で、母馬優先が100口超、最優先枠でも
300口以上の申し込みがあり、私が最優先枠で申し込んでも、2倍以上の倍率の
抽選になることは確実でしょう。
外れる可能性のほうが高いのはわかってるし、外れたら縁がなかったということで
諦めもつきそうです。

その時には、1.5次か、2次以降でササファイヤー10あたりに行こうかなと。
前脚と体重を考えると故障のリスクが高そうな馬ですが、この価格ならリスクを
考えた上で突っ込んでもいいかなと思うし、DVDでの動きもすごく柔らかくて、
何より好きなホワイトマズル産駒なので。
故障のリスクを抱えていそうな馬なので、しばらく様子見した上で、入厩が見えた
時点で行くことができれば、ベストですね。
おそらく、血統からも1.5次が終わった時点でも残っているでしょう。


今年は本当に最後の最後まで悩みました。
取りあえずは結論が出て、申し込みを終えて、ようやくスッキリできました。
あとは抽選結果が送られてくるのを待つのみ。気楽に待つことにします。
昨年のプレザントライフで運を使い果たした感もあるので、どうでしょうね(笑)

これまで全く牝馬に縁の無かった私の、初牝馬出資となるのでしょうか?
それとも、ホワイトマズル産駒によるドナシュラークのリベンジになるのか?
どちらに転んでも、楽しめそうです。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    意外でした

    じゃすさん、こんばんは☆
    おー急転直下というか、この馬に落ち着きましたかー。
    私もどれか1頭なんの条件もなしに選べと言われたらこの馬を選ぶと思います。
    厩舎が苦手なのと抽選が嫌で回避してしまいましたが・・・^^;
    ブログのお仲間さんだけで、8人ぐらいは最優先で申し込まれていると思います。
    いい結果がでるといいですね。

    ライラックレーンはご一緒できずに残念です。
    フィフスペトルの出資者さんも、誰も出資されないようですし、やっぱり地雷かもしれませんね^^;

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    去年に続き、またもや超人気馬への突撃という結論になりました。
    さすがに奇跡は2度も続かないと思いますけどね(^^;
    ぼんちゃんさんのブログ仲間さんの間でもかなり人気してるんですね。
    もし抽選通って出資できることになったら、大いに期待してよさそうですね。
    ライラックレーン10、フィフスペトルとはタイプが違うように見えるので、
    フィフス出資者さんから見ると逆に買いづらいのかもしれません。
    でも、私はフィフスペトルよりも長めの距離で一発狙える馬だと思ってます。
    いろいろ心配な点もあるのは確かですが、それらを乗り越えてくれた時は、
    大きな所で活躍してくれると思います!
    出資することはできませんでしたが、これからも応援させていただきます!

  3. スナフキン | URL | S64J.O8M

    ディアデラは本当に良い馬だと思います。
    無事当選できるようお祈りしておきますね(^^)

    私もガヴィオラが無風状態だったら突撃でしたが
    あちらはあちらで注意報が出ていましたからしかたありません。

    まだ締め切ってさえいませんが、早くも発表が
    待ち遠しいです(笑)

  4. elco | URL | wcX8p5eA

    おお!!

    変わりましたね~♪
    自分も牝馬のNo.1はディアデラで、非常に出来がよく見えたので出資を考えていました。
    ・・・当たり前ですけど中間で数字が出てしまいましたし、とある牡馬がどうしても欲しかったので諦めましたけど^^;
    いいトモしてますし、チューリップ賞や桜花賞を走りそうなイメージですし、何とか抽選を通るといいですね♪



  5. Yakuta | URL | -

    抽選突破を

    ディアデラノビアとは攻めの応募ですね!
    良い馬である事は間違いありませんが、
    私など最初から人気に腰が引けて対象外でした^^;

    母のような芝で鋭い差し脚を武器にしそうな馬ですね。
    かなりの激戦でしょうが、抽選突破を祈っています!

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スナフキンさんへ

    スナフキンさんにも高評価のようで、ますます欲しくなりました♪
    なんとか奇跡的に抽選通るといいのですが…。
    ガヴィオラは、最優先ならほぼ取れるのではないかと思ってますが、
    最終票数の発表がないので、締切後すぐに安心できないのがつらいですね。
    結果が送られて来るまでお互い落ち着かないですね!
    私はその間、1.5次以降の検討でもしようと思います。

  7. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    自分でも驚きの急展開でした。
    カタログを一見した時に目には留まったけど、その後どんどん
    票数が伸びていって、他人事のように眺めていたのですが…。
    まさかそこに突撃することになるとは(笑)
    今年から補償はありませんが、この馬なら元はしっかりと稼いで
    それ以上も期待できると思うので、出資してみたいです。
    結果通知の封筒を開ける時は、相当緊張しそうです!

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    ちょっと無謀な攻めをしてしまったかもしれませんが、
    自分的には後悔してないし、外れても悔いなしという感じです。
    あの票数を見たら、なかなか突撃はできないですよね…。
    母を彷彿とさせる活躍をしてくれると思っているので、あとは
    抽選結果を待つのみです。
    2週間ちょっと、ずっと落ち着かない日々になりそうです。

  9. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    いい感じに仕上がってきましたね!

    こんにちは^^

    お互いにメイクデビューを控え、一週前追いきりもいい感じですね♪

    鞍上もお互いに申し分なく、真剣ガチ勝負。

    同着1着にならないかなぁ・・・?

    ではでは^^

  10. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    アリスマインは池添騎手になったみたいですね!
    お互い、良い騎手を確保してもらえて、陣営の期待の高さが伺えます。
    同着1着で両方勝ち上がり、その後どちらも活躍して新たな「伝説の新馬戦」と
    なってくれないものかと思っております。
    いよいよあと一週間! 待ち遠しいですね。

  11. コリラス | URL | o3FgimTE

    おはようございます

    ディアデラの大抽選会にご参加ですか~
    やっぱり今年はディアデラが一番良く見えましたからね。
    私は絶対欲しい馬を優先させてしまいましたが(汗)
    昨年に続き、難関突破をお祈りしています。

  12. じゃす | URL | wZn0fcHk

    コリラスさんへ

    最初は目に留まった馬の一頭って感じでしたが、じっくり見てみると
    ジワジワと良さが見えてきた馬でした。
    倍率は3~4倍くらいと予想していますが、果たして結果はどうなることやら!?
    取りあえず今週も馬券を豪快に外して、運を温存しておいたので、
    こういうことの積み重ねで奇跡を起こしたいと思います(笑)

  13. ぼんちゃん | URL | -

    抽選馬・・・・

    じゃすさん、こんばんは☆
    キャロットの抽選確定馬今日発表されていましたね。
    相変わらずの凄い倍率です^^;

    ディアデラはやはりの一番人気。
    凄い抽選ですが確率はない訳ではないので、取れるといいですね。

    ササファイヤーはダートっぽいですが、パワーありそうに見えますね。
    1つ上の姉はちょっと硬いところがありましたが、この馬は柔らかいですし。
    DVDの印象はクルソラの09の募集時に似ていましたが、ダイナミックな動きでいいかと思います。

    私はフサイチパンドラが抽選のようなので、取れなかったらスターミーに行きたいと思います。
    1.5次で大抽選かな?

  14. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    いやぁ、ディアデラノビア10の申込数すごいですね(^^;
    これはちょっと当たりそうもないので、1.5次以降考えなきゃいかんです。
    ササファイヤー10は、動きなどは申し分ないので、脚がもつかの1点ですね。
    ドナシュラークで悔しい思いをしているだけに、慎重に見たいところですが…。
    前脚がちょっと弓脚っぽいので、悩ましいところです。
    スターミー10は、いまのところ400口超えに名前は出ていませんが、
    だいぶ申込数ありそうだし、1.5次で人気しそうな気がします。
    まずは1次で申し込んだ馬の抽選、突破してくれることを願っております!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/530-2e6db50c
この記事へのトラックバック



