fc2ブログ

まだ検討は続いています

2011年09月13日 23:18

一次募集のネット申込期限が今週の金曜日。あと3日。
しかし…まだ決まりません!

現時点での筆頭はライラックレーン10、ティエッチマンボ10。
でも、この2頭が自分の中では最上位ではあるものの、出資申込に踏み切るほどの
確信というか、決定打を見つけられずにいます。


このまま、上の2頭から出資馬を決めるのか。

どちらも値段は10万前後と高めなので、確信が持てなければ出資を見送って、
一旦頭をリセットして、今年は5万前後の馬を一頭出資する程度にとどめるか。


う~ん、本当にどうしようか。
申込期限までの時間がこんなに短く感じるのは初めてです。

取りあえず、ツアー情報を収集しつつ、またカタログを眺めてみることにします。
スポンサーサイト





コメント

  1. まこと | URL | GCA3nAmE

    こんにちは^^

    悩まれていますね~。
    ライラックレーン10、良い馬でした。
    脚元も大丈夫そうでしたよ。
    矯正とか一回もしたことがないそうです。
    ただ、ビビリなところは随所に出していましたね(^^;
    そこがちょっと気にはなりました。
    でも、改善する可能性もあるとスタッフさんは言ってましたし、全兄と比較しても悪く無いと言ってましたよ。

  2. ぼんちゃん | URL | -

    悩みますよね

    じゃすさん、こんにちは☆
    ライラックレーンの10悩まれていますね。
    私の場合は危険覚悟で申し込みましたが、不安があったらなかなか難しいですね。

    ビビリはダローネガも言われていましたが、あちらは、ちょっとした段差に慎重だったり、景色がぱっと変わったら驚いたりしていました。
    カメラを撮られても、いつも気にしてカメラ目線でしたねぇ。
    競馬に行ったら気にならないみたいですけど、私にはちょっと入れ込みが目立ちましたね。

    ライラックの方はあまがっぱに驚いてパニックになったり、人に怖がったりしていたそうです。
    人間を怖がるようなら心配ですね。。。

    私の方は2頭、抽選にならないようなら1次では追加はしない方針。

    あと1次で埋まりそうにない馬での様子見はエンプレスティアラを考えています。
    どこにも欠点のないタイプで、ダートだと思いますがコツコツ走ってくれそうで気になってます^^

  3. Yakuta | URL | -

    締め切り迫ってきましたね^^;

    様子見したい馬は結構いるのですが、
    最優先で1頭これ!という馬がなかなか決められずにいます。

    ライラックはフィフスペトルの重賞制覇もあって人気になりそうですが
    ティエッチマンボはなかなか掘り出し物の予感がします!

    あと1週間くらい時間が欲しいですね^^;

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    ライラックレーン10、写真は一番いいと思うんですけどねー。
    いろんなところのツアー情報では、あまり前向きな話が出てきません。
    価格は兄以上だけど、リスクも高そうで迷ってしまいます。
    今日中には結論を出さなければいけないので、再度見直してみようと思います!

  5. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    いつもの年なら突撃してたと思いますが、今年から補償が無いせいもあって、
    余計に慎重になってしまいます。
    現三歳世代も体質に苦しめられてますし。
    出資馬がもっと走ってくれれば、余裕をもって決断できるんですが。
    う~ん、本当に悩ましいです。

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    ツアーが終わってから、もう少し時間が欲しいですね。
    自分でツアーに参加してれば、よかったのかもしれませんけど。
    今日の夜にでも、じっくり考えて結論出したいと思います。
    今年も良い馬と縁があることを願ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/529-e76e50d2
この記事へのトラックバック