--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳馬近況

2011年09月09日 00:03

プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
9/7 松田国厩舎
7日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-39秒8-26秒9-13秒8)。
「先週あたりから馬体が寂しく見えてきたので坂路を1本だけという調教に
切り替えてきました。先週の段階で476キロと、あと10キロぐらい戻したい
感じだったので、今週の競馬は回避して3週目にスライドすることにしました。
今朝はアンカツさんに乗ってもらって併せ馬を行いましたが、馬場がかなり
悪い時間帯としては全体の時計は良かったと思います。手脚が長くて柔ら
かい馬なので、坂路ではタイムが出にくいタイプ。幸い追い切り後の体重は
480キロを超えてきましたので、来週からはコース追いを行い、態勢を整え
ていくつもりです」(松田国師)
11日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)は回避し、25日の阪神競馬
(2歳新馬・芝1600m)に安藤勝騎手で出走を予定しています。




プレザントライフのデビューは2週間延期になりました。
でも、もう少し調教を積んだ方が良さそうな感じだったので、残念という気持ちは
あまりなく、むしろホッとした気持ちでした。
鞍上は安藤勝騎手に変更。浜中騎手の腕に不満があるわけではないのですが、
名実ともにトップジョッキーの一人であり、この厩舎の一流馬に数多く騎乗してきた
騎手ですから、この変更は嬉しかったです。

でも、やはり中距離ではなく、マイルでのデビューになるんですね。
マツクニ先生の中では、マイル前後が適距離と見ているんでしょうか?

今週の時計もイマイチでしたが、先生が言うには坂路で時計が出にくいタイプとか。
モンテエクリプスも同じような時計で走っているし、さほど心配いらないのかな。
コース追いでは馬なりで上がり12秒を出したりしていたので、来週からの追い
切りでまたいい時計を出してきてくれるのではないでしょうか。

とにかく無事に、レースに向けてしっかり準備を整えることができるといいですね。
2週間後が楽しみです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    メイクデビュー♪

    こんにちは^^

    最初からガチは勘弁です@@;

    しかし、鞍上アンカツですか!?

    いいですねぇ。

    羨ましい限りです。

    現地応援が厳しそうなので、アリス嬢スライドしてくれへんかなぁ。。

  2. Yakuta | URL | -

    アンカツでデビュー!

    アンカツで2週デビューを延ばしてきましたね~!
    マイル戦はやや短い感じもしますが、阪神の外回りですから
    ある程度は落ち着いた競馬になると思います。
    松国&アンカツならデビュー戦が楽しみになりますね!

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    私にとっては嬉しい延期だった…はずなんですが、まさかスライドした先が
    アリスマインのデビュー戦とは、なんとも複雑な気分です。
    プレザントライフのほうはアンカツ騎乗となりましたが、アリスマインのほうは
    誰が乗ることになるんでしょうね?
    どちらもまずは良い騎手を確保した上で、なるべくいい体調でレースに望めるよう
    見守りたいですね。なにしろ、一生に一度しかないデビュー戦ですから!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    体調も整いそうだし、騎手についても全く不安はないので、あとは持てる力を
    余すことなく発揮してくれるよう祈るのみです。
    確か阪神マイルは外枠不利だった気がするので、なるべく当たり障りのない枠に
    入れるといいのですが。
    ゲートのスピードはいいとマツクニ先生が言っていたので、マイル戦でも流れに
    乗れないことはないんじゃないかなと思ってます。
    この世代はプレザントライフ1頭しかいないので、期待しまくってます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/527-d6cd0040
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。