--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2011年09月09日 00:01

ファステストスター(牡3)
9/6 NF空港
屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本を行っています。
また、週1回は屋内坂路コースでハロン14秒のキャンターまで進め、
週3回はトレッドミルでハロン24秒のキャンター5分を行っています。
「速めを開始した後も脚元に不安を見せることはありませんし、この馬
なりに順調に進めることができていますね。動きも以前よりしっかりし
てきていますし、少しでもいい状態にして、帰厩させたいと思います。
馬体重は500キロです」(空港担当者)


カットレット(牡3)
9/7 川崎・田島厩舎
7日は厩舎周りで軽めの運動を行いました。「楽をさせていることもある
と思いますが、熱も安定していますし、馬に元気が出てきました。前回も
こういった感じだったので油断は禁物ですが、獣医師からも現状の体調
に問題はないと話を受けていますので今週末から馬場で軽く乗る予定
です。これまでの体調不良は暑さから来ていた部分が多いと思うので、
ここ最近の朝夕の涼しさはこの馬にはいい方向に作用するでしょう。
今後はその時の感触を見つつ調教メニューを組んでいければと考えて
います」(田島師)



ファステストスターは先週末くらいには本州へ移動するかと思っていたのですが、
まだ北海道にいます。台風の影響でしょうか…?
未勝利戦終了まで1ヶ月を切っているし、間に合うかどうか際どくなってきました。
私としては、無理に間に合わせなくても、しっかり体勢を整えてから500万条件か、
地方からのスタートでもいいと思っておりますが。
今後の未勝利戦の番組を見ても、まず芝のレースがないし、さらに中山の急坂と
なれば、ファステストスターには合わないんじゃないかという気もするし。
どういう方向で行くのでしょうね?

カットレットはコメントにもあるように、涼しくなったことがプラスに出ればいいの
ですが…。こっちはしばらく、辛抱強く様子を見ていくしかないですね。
同厩で、同じレースで僅差だったシトラスパフュームも2勝目をあげていることだし、
それなりの体調で出ることができれば、次走でも結果を期待できるはず。
今はひたすら、我慢の時期ですね…。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/526-cdc18785
    この記事へのトラックバック



