--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100日!

2011年09月04日 23:47

今日でなみきはちょうど生後100日。早いもんです。
ということで、100日記念の写真撮影に行って来ました。

ふうきの時には「何着着せても料金は同じ」というシステムにうまくやられて、
「どうせ撮ったなら買わないと勿体ない」と必要以上に買うハメになりましたが、
今回は和装、ドレス、着ぐるみの3種類に絞りました。
ウチの子供達はまぶたは完全に一重、顔も和風なので、和装が一番似合うかも?

撮影時は、カメラマンさんがご機嫌を撮ろうとタンバリン出してきたりいろいろと
やるのですが…真剣な顔でガン見。ひたすら真顔。じーっと眺めております。
どうやらなみきは興味のあるものはとことん凝視の「集中型」のようで。
なかなか笑ってくれないので、思ったより時間がかかっちゃいました。
それでも時間掛かった割に最後少し機嫌悪くなったくらいで、よく辛抱してました。

帰ってきてからは一応、お食い初めもどきもやりましたよ。食べさせる真似だけ~。
実際に食べる方は、食い盛りの兄と姉が担当です。


100日ということで、現在3ヶ月目ですが、まだ首は据わっていないようです。
縦抱き抱っこしても、ぐにゃんぐにゃんだし、もう少し時間がかかりそう。
一応、平均では3ヶ月で据わるようなので、ちょっと遅めですかね。
首が据わってくれるとおんぶヒモが使えたりと、だいぶ楽になるんですが。

1人目だったら「大丈夫だろうか」「何か問題があるのでは」なんて心配になってた
と思いますが、3人目になると、このくらいの遅れは全く気にならなくなりました。
(実際にふうきやサユキは早かったのでそういう心配はなかったけど。)

寝返りとかし始めると、気が付いたら勝手に移動していたりするのでますます目が
離せなくなってくるので、こうやって転がしておけば大丈夫なのも今のうちだけ
なんだよな~と、多少進みが遅くても楽観的に眺められております。
つかまり立ちとかすると、逆に今くらいを振り返って「あの頃は楽だったなぁ」と
言っているような気もしますし(笑)

この弱々しいというか、頼りない感じは今だけしか見ることができないので、
しっかり眺めて楽しんでおこうと思います♪
なんでもかんでも「されるがまま」なのも今だけなんだよなぁ~。
朝の複選び一つでも「自分」を主張してくる3歳児を横目で見ながらそう思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/525-0582c1ff
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。