--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2011年09月01日 22:18

プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
8/31 松田国厩舎
31日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-40秒2-27秒3-14秒0)。
「今朝も先週に引き続き坂路で併せて追い切りました。最後はクビ差ほど
遅れましたが、まだ目一杯にはやっていませんからね。追ってからちょっと
フラフラするなどまだ幼い走りをしていますが、ここ2週の坂路追いでまた
変わってくるでしょう。入厩から1カ月あまりでちょうど馬もしんどい頃の
はずですが、調教後のカイバ喰いもいいですし、乗り越えてくれそうですよ。
今のところ、来週の芝1600メートル戦を考えています。距離も無理があり
ませんし、外回りで伸び伸び走れるのもプラス。ジョッキーは、今乗れてい
る浜中騎手にお願いしました」(松田国師)
今のところ、9月11日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に浜中騎手で
出走を予定しています。



なんと、いきなり来週のデビュー予定ということになりました。
先週「まだ骨格に見合った肉付きではなく、体が薄い」と言われたばかりなので、
もうちょっと調教を積んでから、中距離でデビューさせるものかと思ってました。
正直言うとデビューが決まった喜びよりも、驚きの気持ちが先でした。
まずは一戦、叩いてみるという感じなんでしょうか?

鞍上は浜中騎手。正直言って、私の中ではこれといった印象はなかったのですが、
調べてみると今時点でリーディング9位。乗れる若手という感じですね。
マツクニ厩舎は武、アンカツの印象が強かったので、この起用は少し意外でしたが、
うまく導いてやって欲しいです。

今週の調教は上がりがかかってしまって、ちょっとイマイチな内容になりましたが
全体の時計は詰まっているし、来週の追い切りに再度注目です。

ゲート試験の時と同じく、心の準備ができないまま、どんどん事が進んでゆく…。
当初想像していたようなワクワク感は、どっかにいってしまいました。
あれよあれよと、初勝利もあげてくれればよいんですが(笑)


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. elco | URL | wcX8p5eA

    相手なりに?

    てっきりモンテより後のデビューだと思っていただけにビックリでしたね!?
    1ヶ月の話があるように、先生はまだ2歳だけに早めにデビューさせて一息入れさせたいのかもと思っています。
    鞍上は何となくプレザントとのイメージではない気もしますが、若手では有力な騎手ですから十分でしょう!

    まぁ、確かに気持ちより先に事が運んでますけど^^;
    ケガや厩舎の頓挫でハラハラ、イライラするより全然問題ないですよ(笑)

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    確かにデビュー戦の後は一息入れるというのも考えられますね。
    できれば勝って、心おきなく一息入れられるといいのですが。
    調教のしんどさとレースの疲れを乗り越えて、さらにパワーアップした
    プレザントライフを楽しみに待つ…というのが理想かなぁ。
    とにかくデビュー戦、浜中騎手と頑張ってほしいですね!
    私の気持ちがついていかないのは、最近順調に進んでくれる馬がいなくて、
    必ず良いところで頓挫するのを経験しているからなのかもしれません(苦笑)

  3. Yakuta | URL | -

    プレザントライフ デビュー!

    プレザントライフのデビュー予定がでましたね!

    一次募集で応募した際は年明けデビューを想定していただけに、
    9月デビューというだけでかなり早く感じます^^;

    5月生まれのシンクリ産だけに、後々さらに成長してくれそう。
    馬名の通りの現役生活になると良いですね!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    完成はまだまだ先だと思いますが、この時期にいいところを見せてくれれば
    夢が広がりますので、頑張ってもらいたいです。
    坂路に入ってから時計がイマイチですが、来週の追い切りはどんな内容を
    見せてくれるのか、ドキドキです。
    今週は各競馬場は天気が良くないですが、良馬場でやらせてあげたいです。
    どんな相手が出てくるのかなぁ。情報収集しなきゃ!

  5. ぼんちゃん | URL | -

    GCの2歳馬紹介に!

    じゃすさん、こんばんは☆
    プレザントライフのデビュー予定でましたね。
    この時期の阪神のマイルでデビューというだけで、期待されていていいなって思います。
    今日のGCの2歳馬の紹介でもう1頭のマツクニ厩舎のお馬さんと一緒に紹介されていましたよ。
    うーん、めーっちゃいい馬っぷりです(憧)
    何度も言ってしまいますが(笑)出資しておけばよかったーって思いました^^;

    デビュー戦、このまま無事に迎えられますように!
    楽しみにしていますね♪♪

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    GCで紹介されていたんですか~! 見れば良かったなぁ。
    JRAレーシングビュアーでも出ていたという話もあるし、デビューが近づいて
    ようやくちらほらと話題にあがるようになってきました。
    明日発売のGallopやブックでも記事があるかな!?
    親バカならぬ出資馬バカを発揮して、買ってしまうかもしれません。
    なにしろ中央の新馬戦でデビューするのが06産世代以来ですからね…。4年ぶり!
    実際のレースでも、いい内容を見せて欲しいところです!

  7. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    浜中騎手♪

    こんにちは^^

    浜中騎手、いいじゃないですか!
    私は好きですし、そのまま乗り続けて欲しいです♪

    シンクリ産駒は新馬戦が弱そうなので心配でもありますが、その後のステップアップがいいですしね^^v

    楽しみな週末になりそうです。現場へはいけそうにないのでラジオでしっかり応援します!!

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    結局、二週間スライドして25日のデビューになったようです。
    調教を見ても、延ばすのはプラスになると思うので、さらに期待が高まります!
    鞍上もアンカツに変わりました。この厩舎の一流馬に数多く騎乗しているので、
    いい結果を出してくれそうです。
    あと二週間、無事にいってもらいたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/524-fdef9859
この記事へのトラックバック



