--年--月--日 --:--


検討は続く

2011年08月30日 00:26

DVDのほうも、取りあえず一通り流して見てみました。

ここまでノーマークだったティエッチマンボの10が、非常によく見えました。
すごく動きが柔らかく感じます。父と同じ青鹿毛というのも良いですね。
確か父は並はずれた「柔らかさ」を武器にしていたんじゃなかったかなぁ。
毛色といい、もしかして父の良さを強く受け継いでいるのかもしれない…!?
厩舎は堀厩舎。去年まであまり人気のない厩舎だったけど、今年は人気でしょうね。

あとは昨日目に付いた中のライラックレーンの10。
DVDもよく見えるんですが、とにかく写真でのバランスがすごくよく見えます。
お値段は張りますが、いいんじゃないですかね~。

逆にじっくり見て、悩んでしまったのがヴィートマルシェの10。
よ~く見ると前脚が若干、反ってないですかね? いわゆる弓脚というやつ。
大物を当てるにはリスクを覚悟で突っ込むことも必要かもしれませんが、弓脚だけは
話が別のような気がします。トモは素晴らしいんだけどなぁ。どうしようか。

プンティラ10、ササファイヤー10あたりも、DVDでよく見えました。


さて、気になる馬が増えてきて、だんだん収集がつかなくなってきたぞ(笑)
最終的な着陸ポイントはいったいどこになるのやら? 自分でもわかりません。
スポンサーサイト


コメント

  1. ティア | URL | -

    ライラックレーン良いですよね!
    実は僕も候補なんですよ。急遽浮上してきました。
    ヴァルガリスも持ってますが、まがりなりにも血統を勉強してきた今はこっちの配合の方が断然魅力を感じています。
    ただ、最優先は使いたくないので今の所出資する見込みはごくわずかなのですが…思いのほか不人気なら是非一口持ってみたい馬です。

  2. Yakuta | URL | -

    2011年募集馬検討開始

    今年は難解なラインナップですよね^^;
    カタログ・DVDを見るたびに候補が変わってしまいそう。

    ライラックレーンは自分も良く見えました!
    フィフスの全弟ですが距離はこちらの方が持ちそう。
    値は張りますがそれだけ馬の出来が良いという事ですね。
    同じくティエッチマンボはノーマークでしたのでチェックしてみます^^;

  3. elco | URL | wcX8p5eA

    自分も見る度に訳が分からなくなってきました^^;
    と言いながらも玉砕覚悟で行く事になるんじゃないかと思いますがw

    自分もライラックはノーマークでしたが、DVDを観ていいと思いました♪
    個人的にはお兄ちゃんより長い距離いけそうで好みなんですが、零細出資者の自分には10万2頭というのはキツくて、この1ヶ月悩むことになりそうです。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ティアさんへ

    おっ! ティアさんもライラックレーン10高評価ですか♪
    値段も値段なので、どれだけ人気集めるのか予測がつかないですね。
    ディープ産駒や海外良血繁殖の子などの影に隠れてくれればよいのですが。
    走りそうだけど、兄とは違ったタイプに育ちそうな気がしています。
    ティアさんが最優先枠を使うのはどの馬なのかな~。発表が楽しみです。
    検討日記を見て、予想してみたいと思います!

  5. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    ライラックレーン10は、あまり短距離馬って感じはしないですよね。
    早生まれだけど、本格化はフィフスペトルよりは先になりそうな気がします。
    母の代表産駒とも言える兄と違うタイプに出ている雰囲気の弟に行くというのは
    一つの賭けのようにも思えますが、母の繁殖能力は証明済みだし、もしかすると
    クラシック戦線での大ホームランもあるかもしれません!?
    ティエッチマンボはあのウォーエンブレム産駒、産駒のサンプルが少ないので
    傾向がよくわからないので、こっちも賭けになるかもしれませんね。

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    去年は一目でプレザントライフにぞっこんだったのでほとんど迷いませんでしたが、
    今年は何回もDVDを見返して悩みに悩んでいます。
    でも、今日もDVD見て、今のところはライラックレーン10が頭一つリードって
    感じになってきました。後ろから見たお尻も迫力があるように見えました。
    ライラックレーン10は値段も高いから、これに行くとなると買えたとしても
    もう一頭くらいです。もしかすると、これ一頭だけになるかも?
    馬券が大当たりでもして、都合良く資金が増えてくれればよいのですが。

  7. ぼんちゃん | URL | -

    すでに迷走中

    じゃすさん、こんばんは☆
    あら!ほんとにまったく被っていませんね。
    今年はいろいろブログを回っていると丸被りの方とまったく違う方がいらっしゃいました。
    ブログの傾向を見ただけでも人気馬がなんとなくわかってきましたよ^^;

    自分はスターミーに劇惚れなんですが、厩舎と山元とどちらも相性が悪いので悩んでいます。
    どうもここ数年のキャロットの出資馬を見ていると厩舎で面倒みてもらえなくって山元ずけになって調子を崩しているんですよね。
    エイコーンキッドやマスカレイドしかり・・・・
    なので関西限定で選ぶ方がいいのかなぁ・・・とかって考え中です。
    まーだまだ悩みそうですよ^^;

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    去年までは、07産以外は割と被っていましたよね。プレザントライフも気になるリストには入っていたような気がしますし。私もまだまだ候補が変わっていくかもしれないので、結果的にご一緒できればよいですね。スターミーはパラッとは見たけど、じっくりは見てないので、もう一度見てみようっと。
    関東馬だと放牧の間は山元で調整するパターンが多いみたいですが、確か堀厩舎はしがらき派じゃなかったかなぁ? 他にも関東厩舎でしがらき派の厩舎があるかもしれないので、私もチェックしてみようと思います!

  9. ぼんちゃん | URL | -

    山元ずけ・・・

    再度お邪魔します^^
    >堀厩舎はしがらき派

    期待のディープ仔、アーカイブはしがらきで最終調整みたいですね。
    でもうちとこのマスカレイドはかれこれ3ヶ月山元でちっとも馬がよくなって来ません。
    ファステストスターも4ヶ月ぐらいいたんじゃなかったでしたっけ?
    エイコーンもなんですよねぇ。

    仕上げとか考えるとやはりしがらきが安心できるかなぁって・・・
    でもなぜか1歳馬も関東馬が気になってます^^;

  10. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    そういえばファステストスターも山元でしたっけ。
    ずっとNF空港にいるイメージが強いので忘れていました(笑)
    堀厩舎のリアルインパクトも、最近はしがらきで調整されているようですね。
    ティエッチマンボ10に行ったら、どういう扱いになるのかなぁ。
    ライラックレーン10の加藤厩舎はキャロット管理馬の傾向を見ると、
    北海道で使ってくれる傾向があるので、気になってきました。
    こういうのも検討においてチェックするべきところですよね。近くで愛馬が
    走ってくれるなら、応援に行きたいですし。
    う~ん、また悩む材料が増えてきました(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/522-c1423ffa
この記事へのトラックバック



