--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カタログ到着

2011年08月28日 23:19

札幌にも今日、募集馬カタログが到着しました。
週明けかと思っていたので、うれしい誤算。
さっそく開封して、まずはこれまで注目していた馬達のチェックをしました。


・ビスクドールの10(父クロフネ)
安すぎるという先入観なのか、写真もDVDもあまりよく見えませんでした。
DVDでは異様に脚がふっとく見えますね。あと、毛ヅヤがイマイチな感じ。

・グレイトフィーヴァーの10(父スペシャルウィーク)
やっぱり厩舎は姉と同じくマツパク厩舎。上と同じ厩舎というのは、良さそうです。
写真もDVDも芦毛のためか抜けて良いというふうには見えませんでしたが、
馬体で候補から外してしまった姉よりは、ずっとよく見えました(笑)
全体の形はバランス良く、欠点もなさそう。

・ヴィートマルシェの10(父ダイワメジャー)
写真よりもDVDのほうがトモのボリューム感があるように見えました。
胴がでっぷりしているように見えるのは、この時期だからなんですかね?
それとも短距離馬だから胴が詰まってるから? 調教が進んで体が絞れてくれば
一気に見栄えが良くなるんですかね~?
加藤厩舎はフィフスペトルのところです。評判はどうなんでしょう?

・キトゥントリックスの10(父ダンスインザダーク)
ん~、特に可もなく不可もなく。

・フレンチバレリーナの10(父ディープインパクト)
こっちも、目立って良いとも見えず、かといって悪くも感じない。
そういえば最近藤澤厩舎って、大きいところで勝った話あまり聞かないですね。
一時期は飛ぶ鳥を落とす勢いだったのに。

ハンドレッドスコアの10(父ブライアンズタイム)
写真ではトモのボリュームありそうに見えたけど、DVDは良く見えませんでした。
なんというか、後ろ脚の動きが小さく感じるというか。
あと、妙に胴が長くないですかね? 背が長いのは良くないんじゃなかったかな。


ということで、DVDが一番よく見えたのはヴィートマルシェの10。
写真もDVDもそれなりに高評価だったのはグレイトフィーヴァーの10。
今のところはこの2頭が最上位候補として、上がっております。


血統や価格など無視で、カタログをパラパラと一通り眺めてみて、目に付いたのは、
ライラックレーンの10、ダンスザクラシックスの10、ディアデラノビアの10、
ブルーメンブラットの10、ドリーボンズレガシーの10、ヴァレラの10、など。
まだDVDのほうは注目馬しか見ていないので、これから時間かけてチェックです。
カタログのほうも、じっくり見ているうちに評価が変わってくるかも。


…ところで。
去年の有力馬などの馬体と比較してみようとカタログを探したのですが………ない。
日帰りツアーにも参加したので2冊あるはずなのですが………ない。
もしかして、「2冊あるから1冊は捨ててもいいか」を2回やってしまった…かも…。
一昨年以前のカタログはちゃんと取ってあるんですけど…。なんたる不覚!
なんか、バチあたりそうですね。この先の検討が思いやられます(苦笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    私のうちにも

    こんにちは^^
    私のうちにもカタログがとどきました♪

    正直今年は、値段ほどよくみえませんでした@@;
    血統は申し分ないんですけどねぇ。

    仕事が忙しく、競馬に飢えているはずなのに・・・
    まだまだ競馬絶ちがたちないですかね?

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    はるぱぱさんも検討開始ですね♪
    今のところは、はるぱぱさんのハートを即座に射止める馬はいないようで。
    私も去年のアドマイヤセラヴィ09ほどのインパクトを感じる馬はおらず。
    これからじっくり眺めていくにつれて、お互い好みにHITする馬がでてきますかね?
    いい出会いがあることを、願っております!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/521-6710d1b2
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。