--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2011年08月25日 22:20

プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
8/24 松田国厩舎
24日は栗東坂路で追い切りました(56秒9-41秒6-27秒6-13秒7)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週は思ったよりも時計が出たの
で、今週はやりすぎないことに注意し、馬なり程度に留めています。追い
切ったあとのカイバ喰いはいいのですが、まだ骨格に見合った肉付きでは
なく、体が薄い印象を受けますので、しっかりトレーニングして筋肉をつけて
いきたいですね。我が強いところはありますが、これもいい方に向けば大き
な武器ですから、うまく気持ちをコントロールできるように心がけて接して
いきます」(渡辺助手)

11/8/24
栗坂路・稍重 56.9 - 41.6 - 27.6 - 13.7
モンテエクリプス(新)馬なりを0.1秒追走同入 馬なり余力
11/8/21
栗坂路・重 56.8 - 40.6 - 27.0 - 13.8
モンテエクリプス(新)馬なりに0.1秒先行同入 馬なり余力
11/8/17
栗坂路・良 71.7 - 49.5 - 30.9 - 14.8 馬なり余力
11/8/17
栗CW・良 68.1 - 52.3 - 38.8 - 12.0
モンテエクリプス(新)強めの外同入 馬なり余力



速い時計を出した次の週には一息を入れる。緩急つけてじっくり調整されてます。
ホントにイイ感じで調整されていますね~。理想的な進みじゃないでしょうか?
先週も併せ馬とはいえ、馬なりで終い12.0。素晴らしいタイムを出しております。
早くも大物感が漂っているように感じるのは、私だけでしょうか♪
走るフォームや精神面は良さそうなので、あとは調教を重ねていって、今は薄いと
言われている体がしっかりしてきたら、凄いことになりそうな気がします。

モンテエクリプスとは、お互いすっかりいい調教パートナーって感じですね。
どっちが先にデビューになるかはわかりませんが、こちらも応援したいです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    順調ですね~

    ゲート合格後もすぐに目標を決めず、
    厩舎に大事に育てられている感じがしますね!
    じっくりやる方がこの馬には向いていると思います。

    芝中距離でのデビューになるでしょうから、
    早ければ9/19もしくは10/1の1800m戦と予想しています^^;

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    遅生まれにしては入厩早かったなーとも思いましたが、入厩してからじっくりやってもらえてるようで。
    良血の管理馬もたくさんいて、馬房に余裕なんてないと思いますが、そんな中で大事に進めてくれるのは本当にありがたいことです。
    期待してもらえてるのかなぁ
    阪神中距離で勝って、そのまま王道へ!となってくれたら最高です♪

  3. まこと | URL | GCA3nAmE

    良い感じで調整されていますね^^

    きっと師も大いに期待しているからこそ、じっくりと調整しているのだと思います。
    プレザントライフ自身もそれに応えて良い時計出していますしね^^
    デビュー戦が待ち遠しいですね。
    応援させて頂きます!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    そろそろ涼しくなってくるころだし、秋に満を持してデビュー!となりそうです。
    マツクニ厩舎は期待馬は期待馬はこれくらいの時期にデビューすることが多いようで、
    最初から時期を狙い定めて調整をしてきている印象なので、期待の高さがうかがえて
    出資者としても嬉しい限りです♪
    これまでの出資馬のように、入厩後に体質難に陥ることもなさそうですし。
    デビュー戦は相当興奮しちゃいそうです! あぁ~、楽しみだ~♪

  5. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    おぉーいい感じ^^

    こんにちは^^

    いい感じですね!

    これなら素敵なプレゼントが来月にはありそう^^v

    デビュー戦、現地応援できれば行ってきますねww

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    今日もしっかり坂路で時計を出しているようです。
    公式更新以外でも情報が得られて、元気な様子が確認できるのが嬉しいです。
    デビュー戦、可能なら是非応援してやってください♪
    本当は私も口取りを申し込みつついきたいところなのですが…。
    大きな舞台で走るまで、楽しみに取っておくことにします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/519-38a78231
この記事へのトラックバック



