--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2011年08月25日 22:18

日曜日の札幌競馬も、土曜日に続き馬券の成績はイマイチ…。
回収率約4割といったところ。
まぁ、いつもだいたいこんなもんですけど。相変わらず馬券がヘタクソです(^^;


ファステストスター(牡3)
8/23 NF空港
屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本を行っています。
また、週1回は屋内坂路コースでハロン14秒のキャンターまで進め、
週3回はトレッドミルでハロン24秒のキャンター5分を行っています。
「この中間から週1本ですが、坂路でハロン14秒の調教を開始しました。
乗り始めてからの劇的な良化とまではいきませんが、ゆっくりながらも
右肩上がりに推移していましたし、この調子で速めを重ねていければ
理想的ですね。そう遠くなく美浦に連れて行くプランもあるようですので、
今後もしっかりと乗り込み、移動に備えていきます。馬体重は481キロ
です」(空港担当者)

カットレット(牡3)
8/24 川崎・田島厩舎
24日は小向トレセンダートコースでキャンター調整を行いました。
「昨日から馬場入りを再開しています。運動を制限していたので元気が
有り余っていたのでしょう。チャカチャカする面があり、歩様チェックは
できませんでした。2日目の今日はガス抜きができた感じで落ち着きが
出てきましたが、休んだ分の馬体の緩みからちょっと緩慢な動きでした
ね。元々、一から作り直していく気持ちでいたので心配はありませんが、
じわじわペースを上げていく必要があるでしょう。ある程度の乗り込み
量を重ねた段階で時計になるところを乗り、その時の感触で具体的な
目標を設定できればと考えています」(田島師)



ファステストスターは北海道でなく本州で復帰戦になるようです。ちょっと残念…。
でも、そのほうが美浦で堀先生の目が届くところで調整されて、なるべく万全に近い
状態で出走できる可能性が高まるかもしれませんね。
「そう遠くなく」のコメントは、ホントに近い未来であることが多い気がするので、
もしかすると来週くらいには帰厩があるかも…?
レース番組を見ると、今後の中山3歳未勝利戦には芝短距離戦はほとんどないので、
ダ1200mでの復帰になりそう。ダートもこなしてくれるといいのですが。
カットレットはやっとキャンターを開始できました。まだ時間はかかりそうですが、
取りあえず表面上は疲れが取れて、レースに向かって調子を上げて行けそうな感じ。
これから暑さは落ち着いてくるだろうし、スムーズに調整が進んでほしいです。

そういえば、ファステストスターの弟アドマイヤリリーフが新馬戦を勝ち上がった
らしいですね。
体質難に苦しむ兄を傍目に、すんなりと勝ち上がったようで、うらやましい限り(^^;
ファステストスターも札幌デビューが叶っていれば、どうなっていたのか…。
アドマイヤリリーフは次は新潟2歳Sに向かうようで、キャロットのダローネガと
ぶつかるようです。新潟2歳Sはいろんな意味で、注目の1戦となりそうです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    凹みますね

    じゃすさん、こんばんは☆
    そうなんですよねぇ(涙)アドマイヤリリーフが新馬勝ち・・・しかもあちらはかなりお手ごろな値段で・・・・複雑です。

    しかも新潟2歳Sでダローネガくんが、もしリリーフに滅多打ちされたら、さらに凹んで・・・私巣穴から出てこなくなるかもしれません^^;

    そろそろ未勝利戦が出走すら叶わない状況になってきましたね。
    毎年この時期に愛馬が沢山勝ちあがれずに残っているので辛いです・・・

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    弟が走ったんだから、兄も素質はあるはずだ!と前向きに考えるしかないですね(^^;
    限られた時間の中で、可能な限り調教量を積もうとしてくれているようなので、
    一発勝負で結果が出ることを祈りましょう!
    これまでの出資馬で、ここまでせっぱ詰まった感はファステストスターが初めてです。
    やはりハラハラドキドキですね。
    牧場での調整にしたって、一つの頓挫が即引退につながりかねませんから…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/518-c41fadfe
この記事へのトラックバック



