--年--月--日 --:--


2歳馬近況(ゲート試験合格!)

2011年08月05日 22:24

プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
8/5 松田国厩舎
5日はゲート試験を受け、無事合格しました。
「ゲート練習を重ねるごとにどんどん上達していたので、今朝試験を受けま
した。うちの厩舎では他にも何頭か一緒に練習を続けてきて試験を受ける馬
がいたので、それも良かったのでしょう。寄り、駐立ともに問題なく、発馬も
水準程度に出てくれて無事合格することができました。このあとは馬体の
チェックをして問題ないようならデビューに向けて調整を進めていきます」
(松田助手)



来週くらいに受験かなと思ってたら、なんともう今日受けて受かっちゃいました!
しかも放牧には出さずにこのままデビューに向かって行きそうな感じ?
最近は出資馬が頓挫&後退、停滞ばっかりだったので、デビューに向けてトントンと
あまりに早く階段を登っていってくれるので、私の気持ちがついていきません(笑)

入厩後もさほど速くはないけど休まず坂路で時計を出しているようなので、このまま
調整を進めていければ、案外早く態勢が整うかもしれませんね。
昨日は京都デビューもと書いたけど、阪神開催に間に合いそうな雰囲気です。
たぶん中距離、1800mくらいですかね。良い騎手を確保してもらえるといいですねー。
これからの更新からも、目が離せなくなりそうです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. elco | URL | wcX8p5eA

    たしかに!

    自分も少し気持ちが付いていってないですね(笑)
    こういうのは初めてかもしれません。
    愛馬はデビュー前に最低1回はケガだったり、どこがが痛んだりで少し遅れるのがパターン化していたので、ここまで順調だと(何度も書きますが)逆に怖い感じにさえなります^^;

    やはり内向より外向の方がいいと言われますし、こちら側が思っている以上に丈夫な馬になっているのかもしれません。そう考えれば、松国厩舎にピッタリかもしれませんね♪
    来週ぐらいから時計を詰めるでしょうから、楽しみですね。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    このままのペースで行くと、まだ心の準備が整わないままでデビュー戦になるかも(笑)
    でも、「馬体をチェックして」と断りが入っていることだし、まだ放牧の可能性も
    あるという気持ちで動向を見守りたいと思います。ショックを受けないためにも。
    それにしても、本当に健康面での問題が一切出てこないですよね。
    心配はそこだけと思っていたので、ここまでは文句の付けようがないです。
    マツクニ厩舎の調教に耐えて、能力を開花させてもらいたいです!

  3. ティア | URL | -

    第一関門突破!

    ゲート試験合格おめでとうございます!
    順調なようでなによりです。
    ウチのが一頭骨折したばかりなので、今の時期は順調である事が一番なのだと改めて実感してます。
    この時期に一緒に盛り上がる事ができず、つくづく残念な気持ちですよ。
    この世代最大の不運はセラヴィを落とした事。最大の失敗はアーカイブをスルーした事ですね

    このままデビューまで進めるのか、それとも秋に備えるのか?
    いずれにせよデビューの日を心待ちにしております。
    僕も陰ながら応援させて頂きますね(^∀^)ノ

  4. ぼんちゃん | URL | -

    祝☆合格

    じゃすさん、こんにちは☆
    プレザントライフのゲート合格おめでとうございます^^
    一発合格、優秀ですね。
    しかもそのままデビューを目指せるのは、体質も強い証拠。
    これは俄然楽しみになってきました。

    私も出資候補でしたし、デビューをワクワクしながら待っています♪

  5. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ティアさんへ

    ウチも体質に問題のある馬ばかりなので、順調なことの有り難さを噛みしめてます。
    …考えてみれば、これまで体質面で問題なかったのはストゥレガーレくらいだもんなぁ。
    キャロットで大抽選会になる馬は走らないとか、シンクリ×母父サンデーはイマイチとか、
    いろいろとイヤなジンクスもありますが、プレザントライフにはそれらをまとめて覆して
    くれるような活躍を期待しております!
    アーカイブも入厩1週間でゲート試験合格→成長を促す放牧と順調そのものですね。
    有力馬主のキャンセル馬だからと勘ぐってしまったけど、失敗だったかなぁ(苦笑)

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    ここの厩舎はゲート試験を通っても無理はしない方針のようなので、その中でそのまま
    デビューに向かえるというのは、体質面でいいものを持ってるってことですよね。
    早く見られそうなのも嬉しいけど、体質面で強そうだということのほうが嬉しいです。
    これからデビューに向けて調整が進んで、どんどん話が具体的になっていくにつれて、
    私のテンションも右肩上がりに上昇していきそうです♪
    デビュー地は関西でしょうから、次は鞍上ですかね。誰になるのかなぁ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/512-7247fb55
この記事へのトラックバック



