--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2011年08月04日 22:35

プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
8/3 松田国厩舎
3日はゲート練習を行いました。「今朝は先週に引き続き軽く坂路を上がって
からゲート練習を行いました。当初は扉が開く音に驚いて発馬が遅れたりと
幼いところを見せていましたが、練習を進めるたびに反応が良くなっていて、
あと少しで合格レベルまで達しそうです。普段はおとなしくて手がかからない
タイプですし、教えたことをすぐに覚えてくれる賢い馬ですね。このまま、
いいところを伸ばしていってあげたいです」(松田助手)



今週の「賢い馬」、先週更新での「素晴らしい手応え」と、いいコメントが続けて
出ておりますが、何より入厩後に体調を崩さず進められているのが嬉しいです。
牧場でも厩舎でも、ここまで全く不安らしい不安は出ていないですね。素晴らしい。
この調子で進んでくれたら、ゲート試験合格からいったん放牧、10月京都あたりで
デビュー…って感じかな? 本当に楽しみです。

※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    順調

    じゃすさん、こんばんは☆
    プレザントライフ、入厩後も順調ですね。
    賢い馬って言われることって、愛馬であったかなぁ? いいですよねー^^
    このままゲート合格して、放牧をはさむかどうかはわかりませんが、無事デビューにこぎつけてもらいたいですね。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    私も「賢い」というのは愛馬初だと思います!
    やんちゃとか、臆病とか、そういうコメントはよく言われてましたけど。
    今のところ、精神面と肉体面では、超優等生ですね。
    あとは能力があってくれればバッチリなんですが!
    そうであってくれることを、かなり期待しております♪
    これまでのように、入厩を境に体質難になることだけは、避けてほしい(^^;

  3. はるぱぱ | URL | -

    んーいい感じ

    こんにちは^^

    いい感じですね!?

    賢い子って走りますからねぇ。

    上も走っていますし、期待するなってのが無理な話です^^

    関西デビューなら現地応援してきますね!?

    まぁ仕事しだいなところもありますが・・・@@;

  4. Yakuta | URL | -

    デビュー近し!

    今日、無事ゲート試験合格しましたね!
    このままデビューまで進めるようなので、
    あと少しで競馬場での雄姿が見られそうですね。
    まず芝中距離でのデビューとみて間違いないはずです。
    とにかく大物感たっぷりの牡馬、活躍を楽しみにしています!

  5. elco | URL | wcX8p5eA

    順調すぎて怖いwww

    本当に順調ですよね♪

    しかも今日試験を受かったようで、しかもこのまま進められるようですね。

    乗り込む厩舎ということも考慮して、9月中盤の阪神1800と見てますがどうでしょう?
    他馬が順調でない分、順調過ぎて怖いぐらいですが、楽しみですね♪

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    賢いと評価をいただいたとおり、今日一発でゲート試験受かってくれました♪
    すぐ放牧の話が出ないのを見ると、このままデビューに向かうのかな?
    マツクニ厩舎はローカルなら小倉の出走が多いようですが、この季節にさらに
    暑い小倉に行くよりも、地元関西でデビューして欲しいです。
    実現の暁には、競馬場に行く日と重なれば是非応援してやってください

  7. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    ネタが無いネタが無いと日記更新滞り気味だったのに、プレザントライフが連日、
    いいネタを提供してくれて嬉しい限りです
    暑い時期のゲート試験での負担を最小限に抑えられたので、放牧に出さなくても
    このままデビューに向かえるかもしれません。
    うまくいけば京都と予想していましたが、阪神デビューも現実的になってきました。
    これから毎週、近況更新がますます楽しみです♪

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    来週くらいには…と思っていたけど、良い意味で予想を裏切ってくれました。
    予想以上に順調で、ホントにこんなに順調でいいの!?って感じです。
    見学ツアーなどで不安視されていた外向のこともありますから油断はできませんが、
    このまま順調にデビューを迎えてほしいです。
    うまく行けば阪神に間に合いそうですが、たぶん中距離でデビューですよね。
    そこでいい結果を出したら、もう夢が広がりっぱなしになりそうです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/511-2daa7725
この記事へのトラックバック



