--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2011年08月04日 22:34

ファステストスター(牡3)
8/2 NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン25秒のキャンター3200mを
行っています。また、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒の
キャンター2本を行っています。「少しずつ負荷を強めているように、この
馬なりに順調に進めることができていますね。段階を踏んで進められて
いますが、全体の雰囲気を考えればまだ乗り込みは必要そうですから、
引き続き良化を促していきたいですね」(空港担当者)

カットレット(牡3)
8/4 川崎・田島厩舎
4日は厩舎周りで軽めの運動を行いました。「先月末にサッと追い切り、
その後の数日もいい動きを見せていたので8月17日からの川崎開催で
使えるかなと思っていたのですが、8月に入ってから動きにかげりがみ
られるようになりました。当初からウイークポイントでもあった右トモを
中心に疲れが溜まっているようで、実際にキャンターをしていてもスト
ライドがいつもより小さく、見栄えがしません。今は朝晩が涼しく過ごし
やすいですが、少し前の猛烈な暑さが堪えたようでそのときの内面的な
疲れが取りきれていないことから来るものと考えています。現状でも
出走することは可能な状態ですが、トモの入りの悪さもあり、好勝負
することは難しいと思いますし、今後に大きなダメージが残る可能性も
あるので得策ではないでしょう。大変申し訳ありませんが、ここはいっ
たん目標を白紙に戻させていただき、モミ針とショックウェーブでトモの
疲れを取ってからレースに向かいます。会員の皆様に走っているカット
レットをできるだけお見せしたい気持ちや使いながら強くしていきたい
気持ちもありますし、極端に緩ませると出走までに時間がかかってしま
うので、1週間程度集中的に体を休ませ、その後は9月以降の競馬を
目標にじわじわペースを上げていく方針を採りたいと思います」(田島師)



ファステストスターは15秒近いペースで2本できるようになりました。
できればここから1ヶ月くらい乗り込めればいいんですが、時間的にもそんなに
ゆっくりもしてられないので、そろそろ入厩の話が出てくるかもしれません。

カットレットはまたもや疲れが出てしまったようで…。
暑さもあるかもしれませんが、去年の秋から今に至るまでずっとこんな調子なので、
特に暑さに弱いとかいうよりは、根本的な部分でまだまだ弱さがあるんでしょう。
9月の川崎開催は9月最初の週にあるだけで、そこに間に合うのは難しそうなので
次走は10月くらいでしょうかね。
だいぶ間隔が空きそうなので、その間にリフレッシュしてくれればよいのですが。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています


コメント

  1. まこと | URL | GCA3nAmE

    じゃすさん、こんにちは。

    ファステストスター、仰るとおり、そろそろ移動の声も聞かれるかもしれませんね。
    盆明けには・・・と思っています。
    使えて2戦、もしかすると1戦だけかもしれません。
    出来れば2戦使えるように函館・札幌入厩してくれれば良いなと思っています。
    移動するだけでも結構大変ですし、函館・札幌なら場合によっては移動なしですもんね。

    今後も順調にいってほしいです。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    来週から札幌開催も始まるし、札幌で復帰してくれないかなと、かなり期待ちゃってます!
    体質弱いからできれば輸送の負担はかけずに済むほうがよいですよね。
    札幌なら1200mもいいですが、1500mも面白そう。まさかダートはない…かな?
    いろいろ想像しちゃいますが、どんなレースでも、僅差でも、どんな形でもいいので、
    とにかく勝ち上がってもらいたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/510-783256f5
この記事へのトラックバック



