--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滝野すずらんクイズラリー

2011年07月23日 22:36

ウチのデジカメで撮影した画像はファイル名の下四桁に数字がつくのですが、
今日、9999→0000と、数字が一周しました。
このデジカメを買ったのが2006年ですから、約5年間で1万枚も写真を
撮ったということになります。凄いなぁ。
フィルムのカメラだったら、現像代がいったいいくらになっていたんだろう。


今日は市内の「滝野すずらん丘陵公園」に行ってきました。
(嫁さんとなみきは、おるすばん。)

ふうき&サユキの目当ては広い公園の中に7つあるスタンプポイントを回って、
クイズに答えながらスタンプを押していくクイズラリー。

GWにもやったことがあるので、スタンプポイントの場所は知っていたのですが、
クイズの内容は変更されていました。定期的に変えているんでしょう。

DSCF9999.jpg

…なんか、めちゃめちゃ難しくなってない?
これ、子供にはかなり難易度が高いと思うんですが…。



クイズラリーの途中でクワガタを発見。

DSCF0008.jpg

DSCF0009.jpg


確か、スジクワガタ…だったかな?
ふうきが怖がらずに触ることができたのにもビックリしちゃいました。
虫、苦手じゃなかったっけ?

こうやって久しぶりに実物を目の当たりにすると、飼いたい衝動が…。
でも、嫁さんにダメだと言われるんだろうなぁ。
「こんなのと1日家で一緒にいるなんて考えられない」と(^^;

結局、このクワガタは虫かごもってた男の子にあげちゃいました。
(一応、ふうきの了承の上で。)
その男の子、すごく喜んでくれたので、よかったです。


DSCF0007.jpg

DSCF0011.jpg

ラリーの途中にも子供達が遊べる場所がいっぱいあります。
二人とも滑り台が大のお気に入り。


DSCF0019.jpg

セミも発見。もう夏なんですねぇ。


どうしても私、こういう所に来ると「いきものさがし」をしてしまいます。
海に行くと、カニさがしをしたくなってしまったり。
森の中の公園はいろんな虫などがいて、楽しいです。
見たことないくらい巨大なイモムシとか、カラフルな毛虫とか、奇妙な羽虫とか。
あと、全体的に公園の中にいるアリが、でかかった。


クイズラリーは大人の知恵なども駆使したため、見事に全問正解。
二人ともシールをもらって大喜びでした。


滝野公園、大人も子供も楽しめるいい公園です♪ 楽しい1日でした。
スポンサーサイト


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    小さくない?

    こんにちは^^

    アブラゼミって小さくないですか?
    昔はもっと大きかった気がするのですが、今年見かけるアブラゼミは小ぶりな感じがします。

    気のせいかな?

  2. Yakuta | URL | -

    子供の頃ってホント虫好きですよね。
    画像のクワガワを見るだけでもウズウズしてきます^^;
    この気持ちはなんなんでしょうね~。

    こちらの記事ではありませんが、プレザントライフ入厩ですね!
    抽選に通っていれば愛馬になっていた馬ですから、熱い応援をさせて頂きます^^
    マツクニ先生がきっと大成させてくれるでしょう!

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    私、子供の頃ってセミを捕まえようと探したけど、捕まえたことないんですよね~。
    大人になってからは毎夏、簡単に見つけられるのに。
    なので昔の大きさの基準がイマイチ、わからないです…。
    子供の頃は自分の手も小さかったから、相対的に大きく見えたのかも!?(笑)

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    やはりカブトやクワガタは、無意識に男の子の血が騒ぐんでしょうか(^皿^)
    私は昔からカブトよりもクワガタ派なので、余計にクワガタにワクワクしちゃいます。
    これがノコギリやミヤマだったら、持って帰っていたかもしれません。
    プレザントライフ、予想外の入厩の知らせに驚いちゃいました。
    さっそく坂路で時計も出してるようだし、環境の変化による疲れもなさそう。
    ここからも順調に課題をクリアして、デビューに向かっていって欲しいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/508-4dd18f91
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。