--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2011年07月23日 22:27

ファステストスター(牡3)
7/19 NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン25秒のキャンター3200mを
行っています。また、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャ
ンターを行っています。「坂路調教を開始した後も順調ですし、脚元も落ち
着いていますね。この後も状態を確認しつつ運動負荷をかけていくことに
なりますが、時間に限りがありますし、可能な限り早く厩舎へ送り出せる
ように取り組んでいきます」(空港担当者)


カットレット(牡3)
7/21 川崎・田島厩舎
21日は小向トレセンダートコースでハロン18秒程度のキャンター2800m
を行いました。
「この中間から馬場入りを再開しています。以前から見られた腰のゆるさ
は多少残りますし、これからまた暑くなることが予想されるので、立て直す
感じで雰囲気が上がってくるまでは無理をしないように乗り進めていきま
す。7月25日から始まる川崎開催はパスすることになりますが、8月には
川崎開催が2回あります。メンバーや状態をよく見ながら、目標を設定して
いければと考えています」(田島師)



ファステストスターはついに15-15の一歩手前まで来ました。
ただ、進めるペースがちょっと早めに感じるので、ファステストスター自身の中身が
しっかり伴っているかがポイントですね。
時間が無い中での調整なので、仕方ない部分もあるんでしょうけど…。
こういう状況になると、1勝を上げることの大事さが身に染みてわかります。

カットレットは一息入れて、ようやく上昇しつつある感じです。
幸い、来月の川崎開催が月中と月末の2回あって、選択肢があるので、馬に合わせて
調整ができます。デビューに至るまでも無理せずに大事に進めてくれていたので、
ここでもしっかりと見極めて、レース選択をしてくれることでしょう。
体調をしっかり整えて、今度は巻き返してもらいたいです!


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    お帰りなさい!

    こんにちは^^

    ファステストスター、そろそろお帰りなさいですね!

    短い時間ですが、しっかり調整して勝ちあがって欲しいですね!?

    ドキドキハラハラ、ドキドキワクワクな時期です。

    しっかり応援させていただきます!

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    そうですね~。もうちょっとでお声がかかるでしょうか?
    能力を発揮できる状態に持っていけば、やってくれると思っているのですが…。
    あとは、レース中の怪我だったなら、精神的ダメージ(トラウマ)などが残って
    いないかどうかが、ちょっと心配です。
    なんか心配ばかりしてしまいますが、1個勝ってくれればだいぶ安心できるので、
    是非とも勝ち上がってほしいと思ってます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/506-db4f4acb
この記事へのトラックバック



