--年--月--日 --:--


キャロットクラブ2011年(10年産)募集予定リスト

2011年07月15日 00:13

キャロットクラブ会員ページに10年産募集予定馬リストがUPされました。
北海道はいつも本州より1日以上遅れなので、ネットでのUPは非常にありがたい。
クラブ様の素晴らしいサービスに感謝、感謝です!

今年も相変わらず豪華な顔ぶれですが、外国産馬1頭を除けば、社台系以外の牧場の
子が見あたらないですね。ここ数年は、バラエティに富んでた記憶があるのですが。
ジーワンTCもできたし、さらに社台系以外が増えると思ってたので、意外でした。


まだ全馬じっくり見たわけではないのですが、ネットで血統や母系を眺めてみて、
気になった馬をあげていきます。


・ビスクドールの10(父クロフネ)
母の産駒は勝ち上がり率が非常に優秀で、安定感抜群。
全兄バトードール、全姉レースドールも結果を出していて、父との相性も良さそう。

・グレイトフィーヴァーの10(父スペシャルウィーク)
姉ラフォルジュルネの時に、血統は気に入っていたのに馬体を見て即切り…。
全弟ということで、改めて注目してみたい。

・ヴィートマルシェの10(父ダイワメジャー)
快速のキョウエイマーチ一族。母系のスピードと活力がダイワメジャーのスピードと
マッチすれば、凄い子になりそうな予感。

・キトゥントリックスの10(父ダンスインザダーク)
兄姉を見ると、タフに走りまくって稼いでおり、そういう馬が今一番欲しい…。
1勝さえできれば、相当長く楽しめそう。値段も安そうだし、大きなところは無理でも
全兄フェイトトリックスくらい走ってくれれば大満足。

・フレンチバレリーナの10(父ディープインパクト)
最も活力のある牝系の一つのバレークイーン一族。1番・2番仔ともに勝ち上がり、
この母自体の能力も示している。ただ、かなり高くなりそうなのが難点。


意外にも、この中では一番渋いキトゥントリックスが、かなり気になっております。
今は長距離馬の数自体が少ないから、勝ち上がりさえすれば面白そう。
他にはムーンライトダンス、スターミー、スターパレードの仔も気になります。


ここ2年くらいは馬体を見た瞬間にあっさりと候補がひっくり返ったりしたので、
最終的にどう決まるかは、私にもまったくわかりません!
厩舎とか、価格設定でも、いろいろ考えるところがありますし。

魅力的な部分を秘めた馬が他にもたくさんいそうなので、これからじっくりと調べて、
検討していきたいと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. まこと | URL | GCA3nAmE

    じゃすさん、こんにちは。

    ファステストスターに次ぐ、ご一緒馬が増えれば良いですね^^

    まだ血統の字面でしか考えられないですが、フレンチバレリーナ10やムーンライトダンス10が楽しみです。

    字しか書いていないリストでこんなにワクワク出来るなんて、我ながらなんてお得なんだといつも思います(笑)

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    募集予定の母名さえわかれば、ネットで詳細血統やら一族の戦績もわかるので、一気に楽しみが広がりますね。なんでもすぐに調べられて、便利な世の中です。
    ウチの出資馬は健康面で不安がある馬が多いので、兄弟や近親に体質難や気性難がいないか、よく調べようと思います。
    今年の募集で、ご一緒できる馬がいるといいですね!

  3. Yakuta | URL | -

    リスト公開

    今年もキャロットの検討が始まりましたね~
    目移りするような豪華ラインナップで検討しがいがあります。
    キトゥントリックスに注目されるとは、なかなか渋いですね^^;
    ダンスインザダークとの相性が一番良く牡馬なので楽しみです。
    当初はストレートにディープにいこうかと思っていましたが、いざリストを見るとかなり迷ってきました^^;

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    ダンス産駒は毎年気にはなっていたんですが、なかなかこれといった決め手がある子が見つからずに出資には至っていませんでした。長距離馬は距離手当が加算されて賞金も多く入るし、頭数が少ないから除外も少なそうだし、種牡馬になった後のことさえ考えずに現役時代だけ見れば、魅力的だと思うんですよね~。目指すは北海道シリーズの芝2600m戦での勝利!でしょうか。
    ディープ産駒は結果を出してしまったから、高くなりそうですよね。でも、そこで引かずに行くのが正解かもしれないし、なかなか判断が難しそうです。どうしましょうかねぇ。

  5. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    おぉー

    こんにちはー^^

    リスト届いてないと不安になっておりましたが@@;

    HPにアップされてたんですね!?

    後でゆっくりみよぉっと♪

    今年はどんな美人がいるかなぁ♪♪

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    いつもリストが届くのが本州より遅くて、誰かがネットにUPしてくれるのを待っていたので、本当にありがたかったです。今年のラインナップは血統面では私好みの馬が多くて、ちょっと眺めただけでも何頭も候補となりそうな馬が見つかりました。もしかしたら、これから検討をしていけば、さらに増えるかも…!? 最終的に絞るのが大変そうです(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/504-87e2638a
この記事へのトラックバック



