--年--月--日 --:--


ど忘れ注意報

2011年07月11日 22:23

最近、インターネットを見ているときに、

「このページを見終わったら、次は検索サイトで○○を調べよう」

と思って、Yahooなどを別ウインドウで立ち上げておいて準備をしておいて、
サイトを見終わって、いざ調べようと思ったら…。



「…あれ? 何を調べるんだっけ?」



ということが、ひじょーーーーーに多いです(汗)

しかもいったん忘れると、思い出せない確率が約6~7割…。
この物忘れの酷さは、やばくないですかね!!?
しかも、このことを自覚していながらも忘れるので、さらにタチが悪い…。
思いついた時点で、紙に書いてメモしておかなきゃダメでしょうか。


今でこんな状態なので、10年後にどうなっているか怖くてしょうがないです。

馬のことなら、そう簡単には忘れないんだけどなぁ…。


………ん?


昨年のスプリンターズSの勝ち馬は…なんだっけ?
やばっ。すぐにパッと出てこない。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    物忘れ

    じゃすさん、こんばんは☆
    お仕事お疲れ様です。
    最近は暑いのもあって脳みそ腐りそうですね(笑)
    あ、北海道はそうでもないのかしら?

    物忘れはかれこれ10年ぐらい前からですが、最近は何でもメモに書いています。
    ただ・・その書いたメモを忘れることがありますが(苦笑)

    じゃすさんの場合はお疲れもあると思うので、ゆっくりできる時間がとれるといいですね^^

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    札幌は、昨日ついに30℃を越えました。本州はもっと凄そうですが、私にはこれでもじゅうぶんキツかったです
    今年も扇風機を頼りに、なんとか乗り切ろうと思います。
    仕事では忘れるとヤバイのでメモ取るけど、家ではなかなか…。パソコンの近くに筆記用具置いておかなきゃダメかもしれません。
    やっと仕事も落ち着きつつあるので、キャロットのリストが届いたら、検討できそうです。どんな馬が来るのか、楽しみですね!

  3. Yakuta | URL | -

    何を検索するのかも忘れるって結構ありますね^^;
    それに競馬関連でも物忘れはヒドイもんです
    以前はGⅠだけでなく重賞勝ち馬もかなり記憶していたんですが・・
    カーナビを使っていると道を覚えないと言いますし、
    あまり機械ものに頼りすぎるのも良くないんですかね~^^;

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    寝るときに明日やることを思い付いて、朝になったら忘れているというのも結構あります 思い付いてから実行までにワンクッション挟むと、すぐ忘れますねぇ。やばいです。
    こんな調子だから、馬券が外れて反省点を見つけても、次までに忘れるから、私はいつまでも馬券が上手にならないのかも…!?

  5. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    わかりますぅ

    こんにちは^^

    わかります!

    30すぎて、身体の変化を感じるようになって・・・・

    33で頭のほうが・・・・

    最近ではアイパッドにしっかりメモル癖をつけております。

    やはり年ですかねぇ・・・

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    イヤなことだけを忘れられるならいいんですけどねー(^^;
    なかなかそう都合良くもいかないもんです。
    子供との約束を忘れたりしないようにだけは、気を付けようと思っています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/503-d87a03c4
この記事へのトラックバック



