--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2011年06月24日 00:30

ファステストスター(牡3)
6/21 NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン25秒のキャンター3200mを行って
います。また、週3回はトレッドミルでハロン22秒のキャンター3分を取り入れて
います。「課題をひとつずつ確実にこなしてくれていますし、流れ自体は悪くない
でしょう。この中間から軽めに乗っていますが、今後も脚元の状態を見つつ進めて
いきます」(空港担当者)

カットレット(牡3)
6/23 川崎・田島厩舎
23日は小向トレセンダートコースでハロン20秒程度のキャンター調整を行い
ました。「ここに来てグッと暑くなってきましたが、堪えた様子がないのは何より
です。レースを使った疲れも通常見られる程度のもので、すでに次へ向けた調
整に移ることができています。軽めのキャンターではありますが、ストライドも
いいですし、使いつつよくなっていることが分かります。この分なら次開催の
川崎で使うことができそうですね」(田島師)
今のところ7月4日から始まる川崎開催での出走を目標にしています。



ファステストスターはゆっくりとですが、着実に前に進んでいます。
未勝利戦に間に合うか微妙な感じだと思いますが、急いで進めて故障したり、半端な
状態でレースに向かっても仕方ないので、中央の未勝利戦に無理に間に合わせようと
しないで、地方再スタートも選択肢に入れて、進めてもらいたいです。
無理せず進めて、中央の未勝利戦にいい状態で出れるなら、それが一番ですけどね。

カットレットは次の開催に使えそうな感じで、なによりです。
ようやく地方所属馬らしい、タフさ・逞しさが備わってきているのかもしれません。
次のレースは相手も一気に強くなるし、これまでより間隔もかなり短くなるので、
レースの結果とその後の反動がどう出るか、非常に注目だと思っています。
ここを乗り越えてくれれば、その後の夢はさらに広がるはず。踏ん張りどころです!


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    無事が何より♪

    こんにちは^^

    両馬とも無事で何よりです♪

    カットレット次が試金石ですね!?

    シトラスには負けてられません!

    順調に上位進出を期待です^^v

    ファステストもこの休養を生かして、しっかり成長して欲しいですね!

    次に競馬場へいくときには自信を持って、ウィナーズサークルへ!!

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    カットレット、これまでの能試や実戦でのレースぶりを見たら、その時に出せる力はしっかり出してくれてます。だから、次もやってくれるんじゃないかと思ってます。
    体質さえ強化されれば、かなり楽しませてくれそうなので、上のクラスでも力が足りることを証明してほしいです!
    ファステストは次の一戦に全てが賭かるので、とにかく悔いの残らない状態で出れるようにと願うのみ。それで結果が出なければ諦めもつきますし。ひとつのアクシデントでも命取りになりかねないので、毎週ドキドキしながら近況をチェックしてます

  3. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    出走!

    こんにちはー!

    今日出走ですね!!

    大外枠ですが、力のあるところを見せてもらいましょう!!

    時間的に観戦できないのですが応援しています!!

  4. まこと | URL | GCA3nAmE

    じゃすさん、こんにちは。

    ファステストスター、坂路入りしましたね。

    先日更新された動画だと、まだ後ろが心もとない感じがしました(^^;
    乗り込んでないから仕方ありませんが、まずは坂路でパンとさせて欲しいです。

    頓挫無く進められることを心から願っています。

  5. スナフキン | URL | S64J.O8M

    じゃすさん、こんばんは。
    スナッフルスのチーズケーキ食べてきました!美味しかったです(^^)
    帰りの空港で箱買いして帰ってきました。

    今日会報が届き、2歳近況を見ましたが、プレザントライフ良い体ですねー。

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    返信遅れましてすみません。
    カットレット、今回は残念ながらいい結果を出せませんでした。すご~く期待していたので、結果を知ったときはショックが大きかったです。
    体質が元々強くないところにあの暑さですから、堪えたのかもしれません。いったん立て直して、実力の差でなかったことを次で証明してもらいたいです!

  7. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    ファステストスター、NFだよりで取り上げられていたんですね。まことさんにコメントいただくまで、動画があるとは知りませんでした。久しぶりに動いている姿を見たけど、元気そうでちょっと安心しました。
    体質不安のある馬なのでペースが上がったところで不安が出ないか心配ではありますが、この調子でじっくりと復帰に向けて進めていって欲しいです。
    カットレットも遠回りはしたけど勝ち上がってくれたので、この馬も!

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スナフキンさんへ

    スナッフルス、スナフキンさんの好みに合ってよかったです! 私も久しぶりに食べたくなってきました。新千歳空港だと、試食で出しているお店も結構ありますよね。
    プレザントライフはここまで何の問題もないので、期待が高まるばかりです。私の出資馬は入厩した途端に体質難に陥る馬が多いので、心配はそこくらいでしょうか(苦笑)
    秋の始動に向けて、今はしっかりと下地を作っていってほしいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/501-191f2496
この記事へのトラックバック



