--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2011年06月24日 00:27

プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
6/22 NFしがらき
22日にNFしがらきへ移動しました。「現状ではまだ良化余地を残す状態
ですが、最近は速めの一歩手前のところをコンスタントに乗れていましたし、
栗東トレセンへの入厩に備えてNFしがらきへ移動することになりました。
まずは第一関門の長距離輸送を無事にこなして、移動先でもしっかり乗り
込んでいってほしいですね」(空港担当者)


1週間前には「しばらくは現在のメニューで…」と言われていたのに、いきなりの
本州移動となり、嬉しさよりも、正直言って驚きのほうが大きいです。
まだ15-15も行っていないし、もっとじっくり進めると思っていたので。
取りあえずはゲート試験を受からせて、いったん戻してじっくり調整するのか?
それとも予定より早くデビューさせることにしたのか?
今の時点では思惑がわからないので、しばらく見守っていくしかないです。

暑くなるこの時期に北海道から本州へ移ったので、温度差はかなりのものでしょう。
暑さにやられてバテないように、頑張ってもらいたいものです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. elco | URL | wcX8p5eA

    びっくりでしたが

    こんばんは!
    移動話はびっくりでしたね!?
    動画では15-15レベルをやっていたので大丈夫だと思いますが、最近では一番暑い時期に移動となったのでそれだけが心配ですね^^;
    自分も真夏に東北から東海に10時間(車)で移動した時は数日でバテましたからね~(笑)

    POG本によると松国厩舎は過去5年、8月以前に新馬を下ろしたことが無いようですし、ゲート試験が目的ではないかと予想しています。

    兎に角、大事無く順調に行ってほしいですね♪

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    そういえば、先月の動画では15秒の時計を出していましたね。自分でも記事に書いたのに、すっかり忘れておりました(笑) その時は「これはもう少しで移動もあるか?」と思ったのに、先週の更新でじっくり進める雰囲気のコメントが出て、ゆったり育成の印象が強くなってしまったようです。
    マツクニ先生の調整ペースがいまいちわからなかったので、貴重なデータを教えていただいて、とてもありがたいです。有力馬は秋以降デビューのイメージはあったけど、全体的に夏ではなく秋くらいから始動の傾向にあるんですね。それなら今回の移動も納得だし、今後も長い目で見守っていけそう。
    とにかく脚元と体調にだけは気を付けて、進めていってもらいたいですね。

  3. ぼんちゃん | URL | -

    移動しましたか

    じゃすさん、こんばんは☆
    プレザントライフ、NFしがらきへ移動になりましたね。
    私も動画を見たのですが、結構速いところやれていてもうすぐだろうなーって印象をもっていました^^
    ちょっと暑い時期なので心配ですが、ゲート試験だけでも合格してトレセン慣れするのも、最近のトレンド?っぽい気がします。
    無事にいってもらいたいですね!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    近況では15秒をやっているという記述がないから、たまたま撮影日は早い時計が出たのかな? よくわかりませんが、早め手前の時計での乗り込み量はかなり豊富なので、下地はできてそうです。
    カットレットがコンスタントに走れそうな感じになってきたので、他の馬に関しても少し余裕をもって見守れるようになってきました。
    秋の始動に向けて、着実に階段を登っていってくれればと思っています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/500-251ef38e
この記事へのトラックバック



