--年--月--日 --:--


有馬記念

2007年12月22日 23:12

今日はホンポにふうきのクリスマスプレゼントを買いに行きました。
音楽教室とかでサンタさんのことを教えられているようで、なんとなく存在を
わかってるようなので、朝、枕元にプレゼント置いてみようということに。
クリスマス明けの教室で「みんなはサンタさんに何もらったかな~?」って
話になって、一人だけもらってなくても寂しい思いをするしね(^^;
でも、クリスマスのことはわかっていても、クリスマスが何日かはわからない
と思うので、プレゼントは前倒しで23日の夜に置き、24日に渡るように。
24日なら私も休みなので、もらったプレゼントで遊ぶ様子を見られるし♪


子供のほうはサンタさんが来てくれますが。
大人のほうは実力でプレゼントを勝ち取らなければなりません。
今年最後の大勝負、有馬記念で!

有馬記念といえば私が一番思い出に残ってるのは、私の一番好きな馬である
シルクジャスティスが勝った1997年なんですが、今年は2007年。
もうあれからちょうど10年が経つんですね。
時代は変わって、もうその頃走っていた馬の子供が走っている時代ですが、
あの時の興奮は今でも忘れられません。
そして好きな馬が勝ったのに単勝が抜けた悲しさも忘れられません(苦笑)

その時の興奮を超えるとしたら、自分の出資馬がG1を勝つ時かなぁ。
来年以降、その夢を叶えてくれることを願いたいですね。
10年前は自分が一口馬主に手を出すとは夢にも思ってませんでした。
今年の一番の変化はこの一口馬主を始めたことですが、これによってだいぶ
競馬の見方が変わったような気がします。
クラブ勝負服付けてる馬には自然と目がいくし、重賞以外のレースの見方も
変わりました。今ではOP特別に出走している馬たちとか、全て尊敬の目で
見てしまいます。こんな馬を持てる馬主さんも幸せだろうなって。
新たな競馬の楽しみ方を知ったというか、視野が広がった気がします。
本当に競馬って、奥が深いですね~。


さて、有馬記念の予想などを。
今年はジャスティス10周年記念(?)ということで、同じロベルト系の
馬を本命にしてみました。有馬記念はロベルト系強いですしね。


◎ロックドゥカンブ
○メイショウサムソン
▲ポップロック
△マツリダゴッホ


ロックは宝塚記念に3歳馬が挑戦するようなもので、常識的には厳しいとは
思いますが…最近はよく常識覆されるしなぁ。
終わってみれば、武&外人Jで決まってそうな気がします。
これでデムーロ・武で決まったら泣けますね~(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    No title

    シルクジャスティス、良い馬でしたね。
    菊花賞、JCと敗戦し、藤田騎手が背水の陣で臨んで勝った有馬記念。
    あの時からもう10年も経つんですね。

    有馬記念のロックドゥカンブは面白い存在だと思います。
    菊花賞も馬群を縫って良く追い込んできました。
    条件戦ながら、重馬塲でもしっかり勝っていますね。
    今年の有馬記念は、悪化した馬塲が難解さに拍車をかけます^^;

  2. nanaharu | URL | sp33j4Hs

    我が家はパーティーを前倒ししちゃいました(笑)

    有馬記念!
    買わなかったけど・・・
    我が家のナナちゃまが1着の馬を当てていたようです。
    52倍?だかだったとか・・・。
    買ってたらきっと当たらなかったんだろうね~
    なんて笑ってました。

    楓稀君はクリスマス・・・サンタさんに何をもらえるのかしら???

  3. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    お返事

    >Yakutaさん
    ジャスティスは今年、牧場で会ってきましたが元気そうでした。
    子供がもう少し走ってくれればなぁ…。
    有馬はまさかマツリダゴッホが勝つとは…。
    3着候補で抑えてはいたんですがねぇ…。
    どのみちダイワ兄妹買ってませんけど(^^;
    前が残る中山・馬場の影響もあったんですかねぇ?

    >nanaharuさん
    我が家も前倒してパーティー昨日開催(笑)
    ケーキをすごい勢いでむさぼり食っておりました。親の分まで…。
    ナナちゃん、私より才能ありますよ~!
    今度、おじちゃんに競馬の勝ち方を教えてね(^^;
    ふうきのプレゼントは、今日、そっと居間にセットして寝ます。
    どんな反応してくれるかなぁ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/50-4967797d
この記事へのトラックバック



