--年--月--日 --:--


スタンプラリー&沐浴

2011年06月20日 00:24

今日はふうき&サユキを連れて、札幌市電のスタンプラリーに挑戦。

・路面電車の日記念クイズスタンプラリー
http://www.stsp.or.jp/event/2011/quizstamprally.html

DSCF9862.jpg


普段はなかなか市電に乗る機会が無いので、ふうきは大喜びでした。
最寄り駅からスタンプポイントまで、かなりの距離がある場所もありましたが、
スタンプポイントが全部で5個しかないので、半日で回ることができました。
(10時に大通からスタートして、1時半に帰宅。)

小学生ならともかく、5歳&3歳児を連れて参加するには、これくらいの数が
ちょうどいいかもしれません。
去年の地下鉄スタンプラリーは全駅だったので、49箇所もありましたからねー。
まぁ、あれは駅にスタンプがあったので、暑い中で外を長時間歩く必要はなく、
徒歩距離としては短かったですけど。

今日は夕方に用事があったので、駆け足で回っちゃいましたが、テレビ塔や
電車事業所、水道記念館、中島公園などがスタンプポイントだったので、
ゆっくりと遊びながらスタンプポイントを回るのも楽しそうです。


・電車事業所(市電の整備工場などは事前申込みで見学可能らしい)
http://www.ekinavi-net.jp/railway/st-tram/denshajigyoshomae/st-jigyosho.html

・水道記念館(広場の噴水で遊んだり、館内見学も楽しそう)
http://www.city.sapporo.jp/suido/c01/c01third/08_04.html


クイズの答えも書き込んで、あとは応募するだけ。
賞品は郵送されてくるまでわからないので、何が届くのか楽しみです♪



そして今週末から嫁さんと子供達が嫁さんの実家から戻ってきているので、
なみきが我が家で初の沐浴タイムでした。

DSCF9865.jpg

ベビーバスは嫁さんの実家に置いてあるので、服の収納ケースで代用…。
3人目にもなると、細かいことは気にしなくなってきます(笑)


ふうきもサユキも赤ちゃんの時はお風呂好きで、泣いていてもお風呂に入ると
だいたい泣きやんでいました。なみきも同様に、お風呂好きみたい。
今日も入浴前は泣いていたけど、お風呂に入ると泣きやみました。



ようやく夏らしい気温になってきて、来週以降もお出かけする機会が増えそうです♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/499-d5dc63f2
    この記事へのトラックバック



